※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上のお子様がいる方へ。フォトスタジオでの撮影経験を教えてください。家族写真も含め、撮影したイベントやスタジオ名を教えてください。

3歳以上のお子様がいらっしゃる方、教えてください!
生まれてから今まで、フォトスタジオではいつ撮影しましたか?撮影したイベント全て教えてください🙇‍♀️
その時家族写真も撮ったかと、スタジオ名も併せて教えていただけると嬉しいです😊

たくさんのご回答お待ちしております!

コメント

ちょこ

スタジオアリスです。
撮ったのは、百日祝い、七五三のみです!!!
七五三は家族3人で撮りました☺️
本当はイベント毎に撮りたいですが、お金💰が。。。

ママリ

娘は、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳、初節句、七五三です!
家族写真は撮ってません!
息子と娘の七五三を次一気にやる予定なのでその時に家族写真撮ろうと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お宮参りお食い初め予定で予約してましたがコロナ蔓延で撮影中止
1歳(スタジオマリオ)誕生日 息子のみ
1歳半(スタジオキャラット)初節句 息子だけで 2.3枚だけきっちりじゃなく一緒に写りませんか?程度の家族写真
の2回だけです🙌

七五三もやりましたが3歳はスタジオ撮影なしで
次は5歳予定です🙆‍♀️

ままり

あまりイベントにこだわりのない夫婦なこともあり、今年5歳の七五三で初めて写真スタジオデビューしました(その一回のみ(息子のみの撮影)です🤣)
安さ重視でスタジオアークで撮りました🤣

はじめてのママリ🔰

上の子は
お食い初め、1歳の誕生日、
祖父母との記念写真×2、
3歳の七五三、7歳の七五三、入学

下の子は
お食い初め、1歳誕生日、
3歳の七五三、5歳の七五三

あと、年明けに
上の子のハーフ成人式と
下の子の入学記念で
撮りに行く予定です😊💡

上の子の1歳と七五三はマリオ
あとはアリスで撮影していて
家族写真は一度も撮ってません🙅‍♀️

姉弟それぞれのBDフォトはスタジオアリスで毎年撮ってます。姉弟フォトとそれぞれBDの子がメインで撮ってます。
その時に七五三や入園、入学フォトも撮りました。

あとは近くのスタジオで季節のフォトをほぼ毎月撮ってます😀年賀状、イースター、夏祭り、ハロウィン、クリスマスなどの写真を姉弟フォトメインで撮ってます。

ミッフィ

お宮参りと初節句だけです😊
家族でも撮りました✨
スタジオは全国区じゃないので参考にならないと思いますが福岡のチャボフォトというところです。
次は5歳の七五三で撮る予定です。

ママリ

スタジオアリスて撮ってます。

お宮参り、お食い初め、10か月
1才誕生日(初節句兼ねて)
2才誕生日
3才誕生日(七五三兼ねて)

4才は迷ってます…
5才は七五三兼ねて撮る予定です。
その後は小学校入学、中学入学、くらい間が空くだろうなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

お宮参り、お食い初め(祖父母も)、初節句、ハーフバースデー(祖父母も)、300日、1歳誕生日、年賀状用写真(家族)

1歳10ヶ月記念、2歳誕生日、2歳半で保育園入園、1000日記念、3歳誕生日、3歳七五三(家族写真)

3歳半で2回目の入園、4歳誕生日、年賀状用写真
ってかんじです!
本人の記念日ではないけど還暦祝とか友達の卒業記念とかでちょくちょく撮影はいっています