※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ファッション・コスメ

顔のシミが増えてきてる、、、今まで日焼け止めやファンデーションなど…

顔のシミが増えてきてる、、、


今まで日焼け止めやファンデーションなどしてこず
ファンデーションしてるみたいって褒められる肌だったんですが
27にもなればシミも出てきて、、、
基本眉毛を描くだけなので
鏡で自分の顔をまじまじみることもないです
離れて見る分には気づかないのですが
近くでみたら目立ちます
それでさっきやばいよなあってなって😱

でも本当に肌に何かつけるのは嫌で
スキンケアもしたくないです🤣
気が向いた時に風呂上がりにするくらい、、、

何かいいケアありますか?
ファンデーションはしなくとも日焼け止めはした方がいいとか

コメント

deleted user

日焼け止めは年中した方が
いいって言いますよね🥳

  • りか

    りか

    昔聞いたことがあって、曇りの日こそした方がいいとも聞いたことがあるんですが
    ベタベタするのが本当に嫌で、、
    寝る時顔まで布団被るタイプなので
    当たるのも嫌だしとか、、

    でも考えなくちゃいけないですもんね(T ^ T)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美容医療にお金掛けれれば良いですが、、そんなの無理なので💦日焼け対策で顔くらいは守ってます😂

    もう時期30に足突っ込みますがまだシミは無いはず!!です笑

    • 12月18日
おたふくなんてん

外に出るなら日焼け止めは必須ですし、UVカットされてないカーテンなら部屋の中でも日焼け止めします、、

日焼け止めとファンデはバリアになって紫外線ガードにいいときいたことあります。

紫外線は蓄積されるので数年かけてシミシワになってくるみたいです。

今からでも毎日冬でも日焼け止め塗ってください
勿体無いです

  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    今あるシミはレーザーで消した方が早いかなと思います

    • 12月18日
  • りか

    りか

    家の中もですか!それは初耳です(><)

    職場の五十代の方はファンデーションもなにもしてこなかったのに
    肌に気をつけてる別の方より肌が綺麗であまりシミも目立たなくて
    わたしもそれに賭けてみようか
    とかアホなこと考えてたけど
    気をつけてケアなどしなくちゃいけないなとも思ってて、、(T ^ T)
    ちゃんとしなきゃ勿体無いですよね(><)

    • 12月18日
まろん

日焼け止めは絶対塗った方が良いですよ✨✨
ずっと日焼け止め塗ってきたら1度シミ出てきたら蓄積されてきたものがどんどん出てきます🥲
今日からでも塗った方がいいですよ✨
私も年中すっぴんで化粧はほとんどしませんが日焼け止めは外出る時は年中塗ってます!
(ほんとは家でも塗った方が良いみたいですがそこまではめんどくさくてしてません)

  • まろん

    まろん

    ずっと日焼け止め塗ってきたら→塗って無かったらの間違いです💦

    • 12月18日
  • りか

    りか

    すっぴんさんですか!☺️
    今のところシミなど気にならないですか???
    まろんさんは日焼け止め何使ってますか??

    • 12月18日
  • まろん

    まろん

    39ですが産後にシミが4つくらいできましたが、それはシミ取りレーザーで1回で取れたので今はシミ無いです😊
    もう10年くらいノーファンデです😃
    日焼け止めだけほぼ毎日塗ってます✨飲む日焼け止め的なのも飲んでます✨シワもないです✨

    • 12月18日
  • まろん

    まろん

    日焼け止めは今はネクスタっていうのずっと使ってます✨
    シミを防ぐ美容液パックUVって書いててほんと美容液みたいで肌に負担もないし気に入ってます✨ベタベタもしないです✨

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

何年もファンデはぬってませんが、日焼け止めは毎日塗ってます💦

  • りか

    りか

    同じ方いたー!
    シミなどはできてないですか??
    日焼け止めは何を使ってますか?☺️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々学生時代なにもしてなかったのが蓄積して今は薄いですがシミそばかすいっぱいなのでこれ以上は…と思い毎日日焼け止めだけは欠かさず塗ってます😂💦
    高いですがメナードの日焼け止め使ってます💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

日焼け止めは一年中毎日絶対絶対塗ったほうがいいです。若い頃に塗ってない人は数年後シミになります。
私は外出しない日でも日焼け止めは塗ってます。家でも紫外線は浴びるので😓
お風呂上がりも必ず保湿しないと今は無くても数年後シワがどんどん増えていきます
あとちなみにマスクするからすっぴんでいいや〜というのも間違えです!すっぴんでマスクすると擦れてシワシミができます。

  • りか

    りか

    マスク敵ですよね!
    十代の子達が可哀想ですね、、若いうちから肌に負担かけてるなんて、、

    ファンデーションなど使おうと思って
    順番など調べてみてはいるんですが
    書いてあること違うし
    何種類もの化粧品が出てくるので
    まっっじでよくわかんなくて、、
    ファンデーションは何のために塗るのか、シミ隠しのためだけなのかとか
    そこからわかんない🤣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シミ以外は綺麗ならコンシーラーだけでもいいと思いますよ
    化粧品よくわからないならまずはプチプラかランキング上位のものを買ってみたらどうですかね?🤔
    私も色んなのを試してきました✨

    • 12月18日
優龍

スキンケアと
UVケアを
サボってきただけ
老化しますよ

乾燥と紫外線は
シミシワ乾燥の大元で、
老化を加速させます。

ベタベタが嫌で
シミシワだらけになるか

ベタベタを我慢してでも
綺麗な肌を保つか

どちらかしかありますん。

メイクが嫌なら
風呂上がりの保湿と
朝は日焼け止めぬる

これだけはしないと
シミシワだらけになってく一方です