※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルクの量を120mlに増やすか迷っています。現在は100mlで3時間ごとに授乳していますが、足りなさそうに感じることも。母乳も併用しています。

生後1ヶ月のミルクの量、缶通りの120とかにしてますか??
今は100飲んでるんですが、たまに足りなさそうにしてるので今は母乳あげてますがあと3日で1ヶ月になるので120に増やそうかと思ってます🍼

100でも今は3時間くらいは空きます。

コメント

まめ

約3時間空くなら大丈夫じゃないですか?量の増やし方迷いますよね💦あんまり増やしても吐き戻し多くなると飲みすぎなのかなとか思ったり😅
検診で体重の増え方が大丈夫で3時間空くならOKかと🙆🏻‍♀️

RRmama

もうそろ1ヶ月だと120とか余裕で飲んでましたよ!寝る前とか140.160とか飲んでましたし!

体型がわからないですが飲む子は飲みますよ☺️缶の目安は無視で飲めるだけ飲ませてました!

ママリ

あと数日で1ヶ月です!
母乳+ミルク60〜100飲んでます。
残して寝てしまうこともあるのでミルクはだいたい80前後かな??と思います😅💦

体重増えているのでミルクの量の増減はあまり気にしなくていいと言われました👌