※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
ココロ・悩み

妊娠中に旦那と大喧嘩。イライラして実家に帰り、円形脱毛で精神安定剤を飲むことに。離婚は考えたが、旦那も反省。一緒にいたくないが離婚は避けたい。アドバイスを求めています。

妊婦して最近旦那と大喧嘩してます。
マタニティーブルーで
イライラしたりさみしくなったり
旦那が分かってくれなくて
実家に帰ったりしました。
旦那は普段あんま怒らない人だけど
妊婦中に限ってイライラしてます
私を置いて出掛けたりもします



実家からアパートに帰ってみたら
円形脱毛になって
精神安定剤を飲んでると言われました


私ばっかりなんでこんなめに
死にたい離婚したいって
思ってたけど
旦那も相当やばかったんだなぁって
反省してます


離婚はしたくないみたいだけど
今は一緒にいたくないみたいで
1週間後に帰ります

どー接すればいいのか分かりません
誰かアドバイスください


コメント

柚吉

マタニティブルー私もありました。
もう毎日と言っていいほど喧嘩ばかりでした(;_;)
そのストレスのせいか、赤ちゃんの発育遅延で入院になってしまいました。
最終的に産まれるまで2ヶ月間入院しましたが、離れていたおかげでお互いの大事さや冷静さを取り戻す事ができたかなと今では思います。
入院になったときは主人も、そんなにストレス与えてたんだなと少し反省していた様子でした。

ご主人が今は一緒にいたくないと言っているなら少しの間離れていた方がいいと思いますよ。

deleted user

なんで子供を欲しいと思ったのか
子供を作ったのか
原点に戻って話し合ってみてはどうですか??
産まれてからどう過ごしていくか
役割分担はどうするか
など日頃から話しておくと
産まれてからも喧嘩なく過ごせますよ(*´-`)
うちは妊娠中も出産後も一回も喧嘩してないし、イライラすらしてません🎵
そういう穏やかな生活ができると分かっていたから結婚して
旦那から子供がほしいと言われ、自分だけが苦労するのは絶対イヤだと伝え、育児は二人でするものだって旦那から聞けたので子作りし出産しました󾠓
実際産まれてから私はほとんど家事をしていません󾭠
育児もぐずったら旦那が抱っこして寝るまでやってくれます(*´-`)

雪

どういう内容で喧嘩するんですか?
今が夫婦最後二人きりの時間で二人でお腹の成長を喜ぶ幸せな時なのに(>人<;)
今、不妊で悩んでる人もたくさんいる中、私達夫婦の元に授かってくれたことに感謝と思っています。
悪阻で辛い時、旦那に腹立つ時などたくさんありましたが授かるという奇跡に感謝する気持ちを常に持っていました。
お二人で初心に返って話し合うことが大切かもしれませんね(*^^*)

結愛mama

離婚はしたくないみたいだけど
今は一緒にいたくないし
遊びたいって言われました。

だから少しほっといてあげようと思います。


でも帰った時に
精神的にヤバイのに(旦那)
どう接していいか分かりません。

私も私で精神的にヤバイから実家にいるんだけど。

ガミガミ言わない方がいいのは分かってるけど
イライラしちゃうんですよね。

結愛mama

話してたつもりだったんですけど。
うちらなかなか子供できなくて
不妊治療してやっとできました。

お互いにタバコやめてたけど
旦那が隠れてすってて
また喧嘩しました。

タバコぐらいって思うかもだけど
違う事で俺は妊婦してないからと言われて
なんでウチばっかってとこ思っちゃったんですよね。

結愛mama

話し合いました。
ただ今は実家に帰ってきてて
旦那のとこ戻った時に
どぅ接していいか分かりません。

柚吉

お互い落ち着くまで自宅には帰らない方が良いのでは?

結愛mama

今1週間ちょっと実家にいます。
あと1週間は実家に居る予定です。