※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。持ち物の枚数やサイズ、漏れ対策についてアドバイスを求めています。

4ヶ月半の女の子を連れて4時間弱かけて1泊2日て義実家へ帰省します。
持っていくオムツの枚数を迷っています。アドバイスください🥲

ぴよログを見ると最大10回近く変えてるので20枚+5枚にして、最悪どこかで買おうかもう少し持っていこうか迷ってます。

また、新生児の頃から便回数が多いのと、チャイルドシートの姿勢だと漏れる確率が高いので移動時間だけサイズの大きいオムツを普段のオムツの上に履いて2枚ばきしようと思っています。
現在6キロでメリーズのテープSを使っていてあと1パック半あるのでその後テープMに変更予定です。
皆さんならテープSの上にテープMを履きますか?
テープMの上にテープLですか?それとも上にはくのはパンツタイプの方がいいですか?

希望は絶対漏れたくないです。🥹でも最近漏れる率高め……🥲

対策方法やオムツ枚数教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

エルモ

4ヶ月ならムーニーマンがおすすめなのですが。やっぱりウンチポケットは最強です。
枚数が心配な時は私は丸ごと1パック持っていきます。

はじめてのママリ🔰

そんなに漏れるってメリーズ合ってないんじゃないですかね?

私は足りない時に買いに行くのも面倒なので、どうせ車なら1パック積んで余れば持ち帰ります😅

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に1ヶ月ほどですが、実家に帰った事がありました。漏れてほしくなかったので、2時間おきくらいでおむつチェックしてました。
不安だったのでとりあえず20〜30枚ほど持っていき、実家のドラックストアで一袋買ってました。
私の場合は2時間ほどで着くので参考にはなりませんが、あの時はテープs一枚で大丈夫でした。

☺︎

オムツの2枚履きは意味もないし蒸れるだけなのでやめた方がいいです🥹💦それならチャイルドシートにペットシーツ敷いた方がいいかと🥹

車で移動なら、荷物多少増えても良いので袋ごと持っていきます!一泊2日なら、袋の上半分だけ抜いて下半分持って行けば足りそうですが✨

重ねばきするなら、テープMか、パンツタイプにします。
娘は小柄で、テープMからパンツタイプになったので、テープLは無駄になるパターンもあるかもしれません!