※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

予定日から5日経過し、子宮口は3cm開いているが、赤ちゃんの安全を心配しています。同じ状況の方いますか?

今日で40w5d(´._.`)
予定日26だったのにもう5日過ぎてる...
おしるし、破水もない😭
子宮口は柔らかくて3cm開いてるから、
もうすぐだね~って昨日の検診で言われたけど
赤ちゃん、ちゃんと産まれてきてくれるか
心配です(´;ω;`)
同じような方いますか?💦

コメント

yu-mama

私9日超過しましたよ(*^^*)
産まれて来ない赤ちゃんはいないので気長に待ってあげてください♪
ちなみに破水から始まった出産でした!

• ゆき

ゆき

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    なんか不安になってしまって😭
    まだお腹にいたいんだとゆっくり待ってみることにします😭💓
    破水って、すぐわかりましたか??

• 12月31日
  • yu-mama

yu-mama

そうですね(*^^*)
    赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょ(≧◡≦)
    私は高位破水だったらしく、朝方にチョロっと尿漏れのような感じで…でも妊娠中は全く尿漏れしなかったので、すぐ破水だとわかりました!
    それから病院に電話して入院、22時間後に陣痛が始まり、それから8時間で3350gの元気な男の子が産まれました\( ö )/◌。˚✩
    もう3センチも子宮口開いてるならきっと安産ですよ!

• 12月31日
さくた

私11日超過でした(´゚ω゚`)
おしるしもなく周りは出産していて
かなり焦りました…
お医者さんからも入院の日を言われ諦め、
旦那との最後の休日楽しもうと思っていた矢先に産まれましたw
心配になりますよね(´;ω;`)

今は旦那さんとの2人のお時間を大切になさってください♡
安産でありますように。

H2

今4日超過中です(´・ω・`)
2日に検診で促進剤打つかどうか話されると思います💦

周りはどんどん産んで行って
焦ってはないのにまだ?と言われ
落ち込んでます(´・ω・`)(泣)

ぴよちん

ウチは5日超過で破水して、破水から1日半で産まれました!
破水してなかったら2日後に陣痛促進剤使って産むとこでした😌💦

みちゃん

わたしも26日予定日で超過中です(。_。*)
心配なりますよね(T_T)わたしの通う産婦人科は、内診毎回はしてくれないので金曜日の検診の時に2日まで陣痛こなかったら3日9時から入院でバルーンからチャレンジするみたいです( ˙-˙ )初産でバルーンとか緊張&未知の世界です!まだお腹で暴れてるので、ゆったりした元気な子やな(。_。*)て感じでもう諦めてます(笑)お腹張ったりするけど、もうどれか胎動か前駆陣痛かもわからないんで気にせず夜も寝るようにしてます(笑)お互い生まれるまでどきどきですね!でもあと少しで会えるのでがんばりましょう⊂( ˆoˆ )⊃❤️

ももこ

今日で予定日超過3日目です😭😭
精神的にきますよね😭😭
今日の検診で、あ〜まだ全然高いね、指一本ギリギリ入るか入らないかくらいしか開いてないって言われて痛みとその言葉で検診終わってかなりへこみました…
さらに追い討ちをかけるかのように、他の看護師さんから予定日超過は今のところ○○さんだけだね〜、もう1月予定日の赤ちゃんが産まれ始めてるからね〜て😂😂

へこみすぎてやけ食いしました(笑)
お正月をまさかこんな気持ちで迎えるとは…と一人帰りの車の中で落ち込んじゃいました😩😩

なーがーさーわー。

三人目で6日超過でした😵
40w6dになってすぐに破水し病院に行きましたが子宮口は1センチ…18時間後にやっと出てきてくれました😍💓

元気な赤ちゃんきっと産まれてきますよ頑張ってください💓

♡

ほんとにいきなりですよ!
私もおしるしなくて破水は陣痛きてからでした

私は40w5dで出産しました。
おしるしは2日前の朝にありました。
陣痛が始まって22時間後に出産したんですが、破水は分娩台に上がってから、助産師さんが内診してるときでした。
予定日過ぎてから毎日ドキドキですよね😣💓
産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるみたいなので、うちの子はのんびり屋さんなんだなぁって思いながら気長に待つことにしてました😊

teabread

一人目の時に6日遅れで出産したのでお気持ち分かります。でも、大丈夫!赤ちゃんのタイミングで産まれますから!産まれたら寝不足の毎日で大変なので、今のうちにのんびりお過ごしください

ぁぃぷー

わたしも予定日27日で超過してます。
今日年内最後の検診にいき、1月4日までに陣痛こなかったら誘発分娩で入院することになりました。

もうなんでもいーやーって感じもありますが、今旦那さんが具合悪いのでそれで赤ちゃん心配で出てこないのかもねーって話してます(笑)
張りはありますが、痛みはなく赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてます‼︎

みかニャン②

私と同じですねっ💦予定日は、27日でした💧昨日、健診して子宮が2センチちょっと開いてると言われました😅☝その何時間後に、おしるし?らしきモノが来たのですが、陣痛もなく1日を過ごしたって感じです😨