※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

授乳が嫌いでミルクを多めにあげていると、母乳が出なくなりそうです。同じ経験の方いますか?

上の子が授乳を嫌がるので、自宅に帰ったらミルク多めになり、母乳がでなくなりそうな予感…😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

1人目は乳首に吸い付くのが下手くそでそのままわたしも諦めて完ミ、2人目こそは同じく母乳で頑張ろうと吸わせていたのですが私の乳首の形が悪いみたいでなかなか思うように完母で進めず結局今は搾乳してあげたりミルクをあげたりしてるのですが最近ほんとに張らなくなってきてしまって...(笑)経済的にもできる限り母乳をあげたいと思ってるんですけどね😅

• さー

さー

ありがとうございます!
    うちも一人目は吸わせるまでかなり苦戦しましたが、2人目は最初から上手に吸ってくれてるにも関わらず、なかなか思うようにゆっくり授乳できなさそうなので、どうしたものか😅
    お子さん、授乳を嫌がりませんか?

• 12月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

簡単に吸える哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのかやっぱり嫌がりますね😅

• 12月18日
  • さー

さー

あ、上のお子さんです💦

• 12月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

上の子のことですね、勘違いしてすみません。
    そこそこ大きくなったのか?すごいお兄ちゃんしてくれててあまり嫌がったりはしないですね

• 12月18日
  • さー

さー

ありがとうございます✨

• 12月18日
はじめてのママリ

私も一人目完ミで2人目こそ混合で!と思いましたが、早々完ミにしました😂上の子いるとじっくり授乳(出にくいので時間かかる)できなかったです💦上の子の赤ちゃん返りもあったのもありますが😅

sasasa🐵

うちはそうでしたよー!
それプラス私も挫けたので1ヶ月ちょっとで完ミにしました☺️
ストレスが減ったので私的には良かったです😊

• sasasa🐵

sasasa🐵

きゃーごめんなさい💦
    上の子が嫌がるってことだったんですねー!
    私はそもそも授乳ってこと自体が好きじゃないので
    誰にも見られたくないので家に帰ったら完ミにするつもりです😊

• 12月18日
  • さー

さー

ありがとうございます😂
    分かりにくくてすみません💦

• 12月18日