※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ファッション・コスメ

人生で一番の肌荒れ中です。たぶん人工授精をしていたので、その薬の影…

人生で一番の肌荒れ中です。
たぶん人工授精をしていたので、その薬の影響だとは思いますが、吹き出物が顔全体にめちゃくちゃできて、しかも赤く残るようになりました。今までそんなことなかったのに。

これは妊活が終わればマシになってくるのでしょうか?
そもそも薬の影響なのでしょうか?

タカミスキンピールと、アテニアの基礎化粧品を使うようにしてまだ1〜2週間で目に見えた効果はありません。

なにかオススメの対策があれば教えてください。

コメント

うに

皮膚科へ受診してみてはどうでしょうか。私は変えたばかりの基礎化粧品とファンデーションのせいで荒れたと思い受診したのですが、マスクかぶれと言われました💦
薬を塗って数日で治りました。
ただ、マスク性格ですし肌荒れを繰り返すようにはなってますが😭

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

一番確実ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 12月18日
めろん

わたしも皮膚科を全力でおすすめします😊
コロナ禍になり死ぬほど肌荒れしたんですけど、いまはスッピンでも化粧してる?って旦那に間違われるくらい肌が綺麗になりました💓

とりあえず家でできることは
洗顔後タオルではなくティッシュで水気をとる。
パンなどの小麦系、砂糖を多く摂りすぎない。
枕カバーはこまめに変える。
ですかね!

スキンケアはピースオブシャインのスキンケアをライン使いしているのですがすごーく肌が綺麗になっていまでは肌悩みもなくなったのでおすすめします!💓
そして皮膚科のべピオゲルおすすめです!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    それはすごいです😳めちゃくちゃ行きたいです。笑

おすすめされたこと全部試します!笑

ちなみに角栓も昔からやばいんですが、そういうのも皮膚科で対応してくれるんでしょうか?

• 12月26日
  • めろん

めろん

べピオゲル肌に合えば本当に最強です💛
    でも肌が慣れるまでは痛痒かったり、皮が剥けたりしんどかったです( ;꒳​; )
    でも1年使い続けていていまじゃ本当に肌荒れしなくなりました!
    使い続けることが大事な塗り薬です💛

角栓はわたしはピースオブシャインのクレンジングを朝洗顔として使い始めてから角栓の存在が消えました😍
    毛穴問題は長期戦なので長ーくみて、そして角栓がにょきにょき気になっても抜かない!勝手に抜けるまで待つことがとっても大事です!!!
    またべピオゲルで毛穴の黒ずみも薄くなってくるのですごいですよ💛

• 12月27日