※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠後期、食欲が減って心配です。体重も増えず、赤ちゃんの成長も気になります。逆流性食道炎の影響もあります。大丈夫でしょうか?

妊娠後期、あまり食べないと赤ちゃん育ちませんか??😭💦💦
中期まではあまり食べてなくても赤ちゃん大きめで育ってましたが、この間の検診で胎児の大きさが2週間前と変わってませんでした。。。測定の誤差???
逆流性食道炎のためあまり食べられず、自分の体重も初期から変わってません🥺🥺

後期に入って益々量が食べれなくなってしまい、体重も増えないし赤ちゃんもこのまま大きくなりにくくなりますかね?😭💦💦

自分の体型は元々は標準というより肥満気味です🤣

コメント

ママ🍊

関係あったのかわかりませんが、体重気にしてあんまり食べてなかったら産まれた子は2300しかなかったです💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子下の子共に私がどれだけ食べても栄養いかなくて上の子は40週で2300.下の子は胎児発育不全と診断され37週1800程でした!

ラティ

同じく標準より肥満気味の方です。
下の子の時全く体重増えずで、後期は少しずつでしたよ😄
エコーの誤差もあると思いますが、うちは最終的(産まれた時)2900弱でした🙌

はじめてのママリ🔰

食べるもので変わるのかな??
私はめっちゃ食べて20kg以上増えた1人目は3100

5kg増えただけで済んだ2人目が3400

8kg増えた3人目は3900でした

とにかく全員炭水化物しっかり食べてました🤣
4人目今のところ20wでプラマイゼロですが、赤ちゃんは標準です。

先生に胎児の大きさが変わってないことを指摘されなければ問題ないんじゃないかなとも思います!

芽依

妊娠後期は、後期つわりが酷くてあまり食べれず。。
息子は、39週で産まれましたが2540gでした😅💦