※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

完母ですが、ミルクに移行するか悩んでいます。寝る前だけミルクにして、他は母乳でもいいですか?生後50日でミルクの量が分からず困っています。

完母です
特に大した理由ではないんですが、ミルクに移行するか迷います。
ミルクのほうが腹持ちもいいし長く寝てくれますかね😢
母乳も負担ではないんですけどね...

寝る前だけミルクにして、あとは母乳とかでもいいですかね?🤔
生後50日(5.6〜6.0キロくらい)なんですがほとんどミルクあげたことなくてどれくらいあげればいいか分かりません💦参考にどれくらいあげてるか教えてください😭

コメント

RRmama

ミルクだからと言って必ずたくさん寝てくれるか?と言われると、どちらとも言えません!

2人とも完ミで育てましたが、長男はよく起きてました!長女はぐっすり寝ててくれました!なのでたくさん寝てて欲しいならばおしゃぶりとかした方が寝てくれると思います!

ミルク160くらい作って本人が飲んだ量が本人のベストの量です😊

mana

そうですよね😫
寝る前だけミルクにしてみようと思います!!!
ありがとうございます😓

ヨシコ

長女は完母、次女は5ヶ月頃から混合、三女は最初から混合。
一番よく寝たのは長女でした😅生後1ヶ月に入った頃から夜中起きることはなく、8時間くらい余裕で寝てました👍
次女は1~2回は起きてたので、三女は最初から寝る前にミルクあげてましたが、きっちり3時間で泣いて起きてたのでほぼ寝れずに朝を迎えることがほとんどでした😣
多分、個性もあるのかな~と思います😅

• mana

mana

うちも上の子が完母でよく寝る子?だったかも?と、思い出しました🥲
    もう5年も前のことなので忘れちゃいます😭
    下の子はバラバラでその日によって睡眠時間が大きく変わります💦1時間で起きる時もあれば、5時間寝ることもあり💦
    ミルクのほうがいいのかな?なんて思ったりして( ; ; )

• 12月18日
  • ヨシコ

ヨシコ

私の場合ですが、「ミルクで寝るなんて嘘じゃん!」と思う程寝てくれなかったので、何のためのミルク!?とイライラすることもよくありました💦
    結局は、夜中添い乳する日もあったり、昼間もミルクで水分補給して泣く元気を付けるだけ付けて、抱っこじゃないとずっと泣いてたり…
    長女が楽だっただけにミルクの意味ある?とよく思ってましたね😅

でもミルクだと場所を選ばす飲ませることは出来るし、月齢上がると自分で飲んだりもしてくれるので楽な時もありますね😄

もしも混合にするのなら、私みたいに期待しない方が気が楽かもです😁

• 12月18日