※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子で前歯が生えてきたが笑った時に見えず、逆ガミーという言葉で心配。他の子の写真を見て不安になっています。

すこし心配なので相談させてください。

生後7ヶ月の女の子で、最近前歯が2本生えていることに気づきました。(娘が仰向けで口を開けてるときに気づきました)
けど笑った時には前歯が見えません。下の歯2本はしっかり見えますが前歯はわたしが唇を指でめくらないと見えないのです…。

ネットで調べると逆ガミーという言葉などもあり、まだ赤ちゃんですが心配です。

みんなの、前歯が生えてきたという写真を見るとどれも笑うと前歯や歯茎が見えていて不安なりました🥲 心配し過ぎですかね?

コメント

みあ

まだ見えるほどしっかり生えてないという事はありませんか🤔?

• すい

すい

回答ありがとうございます!
    それが今日めくって見てみたのですがかなりしっかり生えてました🥲🥲🥲

• 12月17日
  • みあ

みあ

そうなんですね😢
    うちも両親歯並び悪いので将来言われたら矯正させてあげたいね!とは話していますが、
    まだこれから色々噛んだり、他の歯が生えてきたりで歯並びが出来てきますし。
    そもそもまだ乳歯ですし、本格的に悩んだり気にするには早いと思いますよ😵‍💫

まだまだちょっとずつ生えてきている成長が可愛いね、ぐらいで良いかと私は思います🥰

• 12月17日
  • すい

すい

私も夫も下の歯が歯並び悪いです🥲 そうですよね…歯が全て生え揃ってから悩んだ方がいいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

もう少し心に余裕を持とうと思います!お話を聞いて下さり、ありがとうございます😭

• 12月18日