※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫婦でのお出かけ頻度について悩んでいます。アウトドア派の友人と比べてプレッシャーを感じています。

夫婦でインドアの方、子どもとのお出かけは年にどのくらいしてますか?

アウトドア派の方が毎週末子ども連れてイベントに出かけたり海外年1回・国内なら3回くらい旅行行きたいとか言ってるのが、体力も気力も眩しすぎて…!

コメント

deleted user

我が家もめちゃくちゃインドアです!
お出かけってどのレベルのお出かけですかね??
旅行レベルならまじで4年とか行ってません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々のお散歩とか買い物以外で、動物園や水族館行ったり旅行したり…ってどのくらいしてるのかなぁと気になりました!

    子ども背負って山登りしてる人とか見るとアウトドア派とインドア派って別の生き物なんじゃないかと思ってしまいます😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモール以外だと2,3ヶ月に1回レジャースポットに行くぐらいですかね…🤔
泊まりの旅行は1年に1回ぐらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的な頻度です!気を抜くとどこも行かないので、我が家もそのくらいを目指して計画します😳

    • 12月17日
ママ

私もめちゃくちゃインドアで、夫も自らでかけていくタイプではないですが、子供が大きくなってくると、うちだけではつまらなそうなので、結局週末は夫が公園に連れ出してます。子供はイベントとか興味ないので、近所の公園で満足してます。
旅行は子供にもいい経験なので、年に数回、コロナ前は海外旅行は1年に1、2回連れて行ってました。私もインドアだけど、子供にいろいろな体験をささたいと思うと頑張る力が湧いてきます!