※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
子育て・グッズ

搾乳して冷凍した母乳の保存期間はどのくらい平気ですか?調べたら6ヶ月は平気と書いてあったのですが!どうなんでしょうか?

搾乳して冷凍した母乳の保存期間はどのくらい平気ですか?調べたら6ヶ月は平気と書いてあったのですが!
どうなんでしょうか?

コメント

くま

6ヶ月とは書いてあるもののやはりそこまで残しとくのはなんか怖いですよね……わたしは冷凍したからいつでもいいや〜ではなく私が疲れてる時などに積極的に使ってました!1ヶ月くらいしか保存したことありません😭

• いよ

いよ

実際どうなんだろうって思ってて使えずにいます、、笑笑こわいです!

• 12月17日
  • くま

くま

今保存期間どのくらいですか?

• 12月17日
  • いよ

いよ

くまさん5かげつです!笑

• 12月17日
  • くま

くま

調べてみたのですが、自宅で搾乳して保存の場合は3ヶ月が目安と書いてありました😭わたしなら使わないです😭

• 12月17日
  • いよ

いよ

そうなんですか🥵🥵🥵
    私も使いたくないので捨てます、、笑

• 12月17日
Ririco

早産で産まれた娘達がNICUに居た時に、自宅で搾乳後、保存バックに入れて持って行っていたのですが、看護師さんから、冷凍保存の目安は1ヶ月と言われました。
なので使いきれなかったのは処分してましたね。。