※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなり、おっぱいが張らなくなったが母乳の量は大丈夫?赤ちゃんの成長について心配です。

完母で育てています。
今まで夜間授乳が2〜3回あったのですが、やっと夜通し寝る日も出て来て夜間授乳がない日も出て来ました!

夜間授乳が無くなったのは嬉しいのですが、最初の頃はいきなり夜間授乳が無くなり、夜中3時頃に自分のおっぱいがカチコチに張り過ぎて激痛で寝れなかったのに10日近く経った今、朝まで授乳しなくても張らなくなりました💦これは母乳の量が減ってしまったのでしょうか?
それともそろそろ落ち着いて来て、張らなくても吸ってもらったら作られる方式になったのでしょうか?

張らなくなったけど、完母で今も変わらず出来ているのであれば出てるって思って大丈夫ですよね😅?赤ちゃんは平均より少し大きめです💦

コメント

2児のママ

張っていなくても授乳するとおっぱいがツーンとなる感じがあれば、赤ちゃんに吸われてから母乳が作られているってことなので、とってもいいことですよ☺️

夜通し寝てくれるくらいしっかり飲めて満足しているのかもしれませんね✨

• ぱぴ

ぱぴ

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!安心しました😮‍💨

• 12月24日