※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で寝返りができるお子さんは、次は何ヶ月で何ができるようになるでしょうか?寝返りが遅い方なのか気になります。

生後5ヶ月くらいで寝返りできたお子さん、次は何ヶ月で何ができるようになりましたか?
生後5ヶ月で寝返りって遅い方ですよね?

コメント

うちは生後7ヶ月になる数日前くらいにようやく寝返りしました😂
おすわりはその頃にはできてたと思います
ずりばいはほぼせずに10ヶ月頃はいはいをしてつかまり立ちもそのあとすぐするようになり、
1歳になってすぐ歩けるようになりました!

退会ユーザー

あっごめんなさい😫5ヶ月にできたお子さん方に対する質問でしたね…🥲それより、遅いパターンなので参考になれば💦すみませんでした!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

いえいえ!5ヶ月で寝返りって遅いのかな、これからの発達どうなるのかなって思ってたので、
    7ヶ月直前で寝返り出来るようになった子も1歳には歩けてたって情報、ありがたいです🙏🙇‍♀️
    一気に進んだんですね!!

• 12月17日
ママ

上の子は、5ヶ月で寝返り、6ヶ月で自分でお座り、8ヶ月でハイハイつかまり立ち、11ヶ月でひとりタッチ、1歳0ヶ月で数歩あるけて、1歳1ヶ月でよちよち歩けるようになりました!

• ママ

ママ

5ヶ月で寝返りゆっくりな方だと思ってました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、5ヶ月寝返りはゆっくりなんですね!
    育児書的なものには5~6ヶ月が平均って書いてるけど、ママリや周りを見てるとみんなもっと早いよなーと思ってました!

けど、最終的に歩けるのが1歳くらいが私の中で早すぎず遅すぎず理想なのでそれを聞けて良かったです❤

• 12月17日
  • ママ

ママ

周りは3.4ヶ月でしてたし下の子も3ヶ月でしたので当時も今もゆっくりめだったと思ってます!

早く歩きすぎてもよくころんじゃうし、ハイハイたくさんさせて歩くのは一歳過ぎが私も理想でした😆✨

• 12月17日
  • ママ

ママ

友達の子は、今3歳ですが
    3ヶ月で寝返りしてたけど歩き始め一歳四ヶ月でした! ほんと個人差ですね✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3,4ヶ月が多いですよね!
    寝返り時期と歩き始めは必ずしも比例しないんですね😀
    今年夏前2人目出産して夏休みに上の子に外出我慢させてたので、来年の夏休みには下の子歩けるようになって沢山お出かけしたいなーという親都合でした💦
    確かにハイハイ期間長い方がいいって言いますよね✨

• 12月17日
くま

うちの子は今もうすこしで8ヶ月で5ヶ月で寝返り、6ヶ月でお座り、現在7ヶ月後半でずり這いしそうって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます💕︎
    6ヶ月でもうお座り出来るんですね!
    うちもそれくらい順調だったらいいな〜🥰

• 12月18日