※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

母乳の授乳回数が急に減り心配です。9ヶ月の頃は何回くらい授乳していましたか?離乳食は月齢の8割程度食べています。

3回食をはじめて半月ほどですが、母乳を飲む回数が急に減りました💦1日5~6回プラス夜泣きの時だったのが、夜泣き含めて3~4回に💦お白湯やお茶を飲ませてはいますが、急に減ったのでなんだか心配です💦完母の方、9ヶ月の頃は何回くらい授乳していましたか?ちなみに、離乳食は本にのっている量の月齢の8割程度食べます!

コメント

★☆

うちは上の子は寝る前1回、下の子は15時と寝る前の2回でしたね〜🤔

• らら

らら

そんなに少なかったんですね!安心しました😂分泌が多いので張って大変ですが、なんとかしのぎたいと思います✨

• 12月18日
みの

9、10ヶ月で夜間断乳したので、日中のみの3.4回でした🫶🏻
離乳食で満足してる証拠じゃないですかね❤️

• らら

らら

夜間断乳したいです😂やろうと思いつつ、睡魔に負けておっぱいに頼ってしまいます😭💦
    皆さんに教えていただいて安心しました、ありがとうございました♡

• 12月18日