※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の私物が多すぎて圧迫してて本当に腹が立ちます。収集癖がすごくて…

旦那の私物が多すぎて圧迫してて本当に腹が立ちます。
収集癖がすごくて、1個◯万円もする受注生産の、1m〜3mのぬいぐるみが、うちには4体います。
その他ぬいぐるみ、少なくとも50はあって、集める割にじゃまなところに置くので、大きい押入の半分くらいぬいぐるみが入っています。

転勤族だし賃貸も狭いのに、私に黙って娘に滑り台を買って、ぬいぐるみ4体と滑り台を置くと他のおもちゃで遊ぶスペースがなくなるので、滑り台を押し入れに片付けました。

集めるのは別に良いけどいつ出してあげるのか?と聞くと、家を建てたら。早く家を建てたいと私は言うけど、「まだまだ先の話だ」。
腹立ちます。

コメント

ぽぽ

うちの旦那も私物が多くてクローゼット1つ占領しててイライラしてます!
ガンプラの箱とかもう使わない昔のゲーム機とか思い出だから捨てられないと言いますがこれから子どもが増えるのに邪魔で邪魔で💦
本当に困りますよね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも使えないゲーム機とかめっちゃあります😂埃被りまくりで置いてる意味あるのか謎です😂捨てたらスッキリするのになぁと…

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとですよね!私は断捨離大好きなのでポンポン捨てて家を綺麗に保ちたいんですけどなかなか重い腰が上がらないみたいで!使わないものとか着ない服や履かない靴も絶対いらないですよね!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私も定期的に持ち物見直したくて、季節の変わり目とかに断捨離するタイプですが、旦那は違うみたいです😂旦那の部屋は私はノータッチなんですが、足の踏み場ないです😂

• 12月17日
ママリ

ぬいぐるみ大きいですね!
それは場所とりますね😥

うちは釣りとキャンプ
ゴルフが趣味のため
かなり旦那の物が多いし
かなり場所とります💦

大きめの物置を2つ
使っててパンパンです😅
子供の三輪車置いたけど
ギリギリ状態で
おいおい😅ってなります!

私は漫画集めが好きなんですが本棚を2つくらいで可愛いものですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    趣味が違えど、意外とどこの家庭でも旦那のものって場所取るものなんですかね?
    自分でちゃんと整理整頓して管理するなら良いんですけど、うちは買うだけ買ってポイなのが😂掃除のたびに重いぬいぐるみの下についたゴミを取って違う場所に移して掃除機をかけて…ってやってる私の苦労を絶対知らないなって感じです😂

• 12月17日