※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プレママです。必要なものをリストで教えてほしいです。要るものを絞りたいです。

プレママです。
これだけは絶対買ったほういいというもの教えてほしいです

ネットやアカチャンホンポで頂いた冊子など 目を通したのですがありすぎて 全て購入するとなるととんでもないし、要るのか?と思うものも多々ありまして。

リストで教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

私はあれこれを買い揃えましたが、正直いならなかったものも多いです。

うちは車社会で退院時から自家用車だったので、チャイルドシートは必須でした。

服とオムツとおしり拭きがあれば、あとからなんとでもなりますよ👍

deleted user

車必須な地域ならチャイルドシート
ガーゼ
ベビーバス
泡ソープ
新生児肌着セット
おむつ
おしりふき
赤ちゃんの綿棒

ですね🫶

第二子も考えてるならハイになって揃えておくと第二子以降が楽です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    第二子はいまのところ予定ないです!!
    助かりました(o^-^o)

    • 12月17日
deleted user

冬産まれなら、おしり拭きウォーマーあったほうがいいです!下の子が9月で、冬の夜中のおむつ交換でおしり拭きあてた途端ガタガタ震えていて慌てて用意しました💦

車ならチャイルドシート
新生児から使える抱っこひも(帰省したりワンオペでなければいらないかも)
新生児肌着と服
ガーゼ
おむつおしり拭き
ベビーバス
ベビーソープ
綿棒
バスタオル
ベビーオイル

哺乳瓶とかは産院のものにあわせて産後入院中に買いに走ってくれる人がいれば、任せちゃっても🙆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    春産まれでも必要かな?!

    ありがとうございますm(__)m

    • 12月17日
ぱくぱく

おむつなどは当たり前に必要なので除外しますね!それ以外だと

・チャイルドシート
・ベビーバス(ワンオペだったので必要でした、長めに使えるものだと直よし◎)
・ベビーカーor抱っこ紐
(うちは抱っこ紐のみです!どちらかでいいと思いますが、赤ちゃんの好みもあるかも…)
・日中リビングにいるなら、赤ちゃんが寝る場所を確保するもの
(ベビーマットとか ベットインベットとか)

ベビーベットは2ヶ月で使わなくなりました!
うちはベットインベットを使って一緒にベットで寝てました◎
日中は赤ちゃんがリビングにいるので、ベットインベットを持ち運んでいました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    参考にしますm(__)m

    • 12月17日
ママリ

産まれるまでに買ったものは、

チャイルドシート
ガーゼ
60サイズの肌着
おしり拭き
新生児のおむつ1パック
ベビーバス
赤ちゃん用のくし

でした。

オムツは大きく産まれるか小さく産まれるかで使える期間も違うので、最初はたくさん用意しない方が良いです☺️

我が家は
ベビーバスは1ヶ月で終わりました。
レンタルか安いもので十分です。

A型のベビーカーもレンタルで終わってB型ベビーカーを買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうござぃます!助かります(o^-^o)

    • 12月17日
Moomin

お店や本に載っているの、いらないの多いです😭
ガーゼ
ベビーバス(空気で膨らむ)
泡ソープ
保湿クリーム
ベビー綿棒(臍消毒や耳、鼻掃除)
爪切り
体温計
新生児肌着、服
オムツ
お尻拭き
赤ちゃん用洗濯洗剤

このくらいですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いらないのやはり多いですよね!
    ご丁寧にありがとうござぃます(*´▽`*)

    • 12月17日
  • Moomin

    Moomin

    あと、1ヶ月検診に行くことも考え、交通手段にあったもの。
    私は、歩きが多かったので、抱っこ紐だけ買いました。
    うちは畳だったので、ベビー布団も一人目の時買いました😀

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チャイルドシートは必須ですね!

    抱っこひもがどれがいいか迷って 買えてませんが 必要ですよね☺️
    ベビー布団も購入しないとなぁ!ありがとうございますm(__)m

    • 12月17日