※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児、夜中泣き止まないときの対処法について相談です。生後6日目の赤ちゃんが夜中のミルク後に泣き続けて困っています。飲む量は80mlで、泣き声がつらいです。皆さんはどうしますか?

新生児、夜中泣き止まないときどうしたらいいでしょうか😢
完ミで生後6日目の子育ててます。

夜中のミルクのあとのみずっと泣かれてきついです。
温度や抱っこずっとしたりオムツなどと色々やりますが口をちゅぱちゅぱしたり乳首を探す仕草します。

ただ、もうミルク80飲むんです。
さすがに100はあげすぎと思ってあげてないのですが泣き声が辛いし上の子も起きます。

皆さんどうしますか?
ちなみに3120gで産まれてよく飲みます。

コメント

deleted user

1時間くらい経っていたら、20mlほどあげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけなら問題ないですかね🥲ハフハフ言いながら探してて、次のミルクまで時間ありすぎてこまりました…

    • 12月17日
K.A.A.T

おしゃぶりさせます😂
上の子新生児から下の子4ヶ月まで哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めて吸わせてて4ヶ月でおしゃぶりにしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    上の子のとき、おしゃぶりのサイズ?間違えたのか乳首が大きくて使えなくてやめてました😅
    今日そのやり方させてもらいます!

    • 12月17日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    おしゃぶりの種類かえて試してみるのもいいと思います☺️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月17日
ゆず

私ならとりあえず1回100あげちゃいます!
毎回でなく、どうしても欲しそうな時に80+おやつ20とかなら全然いいと思いますが😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか安心しました…
    そうですよね、毎回ではなく一回と思えばいいですね☺️
    昨日ここで同じ質問したら、100はあげすぎです…と言われてさらに悩んでました😅

    • 12月17日
  • ゆず

    ゆず

    そんなこと言われたんですね😅
    ミルク缶通りにはいかないですよねー!特に新生児は!

    • 12月17日