※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢が見えず、正確な週数が不明。先生は最終性交日から計算し、1週間後に再診察するよう指示。化学流産の経験あり、不安がある。

胎嚢みえませんでした。

前回生理10/31~8日間
最終性交日11/28

12/14(が最新)の妊娠検査薬で陽性反応(添付画像です)が出たので今日12/17受診しましたが、胎嚢すらみえませんでした。

先生からは、
何も見えませんね〜、この黒い点かな?と。
28日周期の方だと6週目ですが、私は生理不順のため正確な週数がわかりません。
最終性交日を伝えたら、多分その日に妊娠してると。そこから数えるとまだ4週くらいかなと言われました。

化学流産も経験しているので、またいつか出血が始まるのかと不安です。

1週間後また診察で、その時に胎嚢が見えるか流産か…と言われています。

同じような方で、妊娠できた方、胎嚢見えた方いますか??

コメント

ママ

5週0日で胎嚢確認できませんでした。三人目にして初めてでした。
でも高温期になるのが遅かったし、排卵が遅れてたのか2週間後には確認できました!
排卵日当日に仲良ししたのに女の子だったのでやっぱ排卵が遅れてたんだと思いました。一回しか性行為していません。

  • 初まま

    初まま

    そうだったんですね。
    私も赤ちゃんを信じて見ようと思います👶
    お答え頂けるなら…仲良ししてから何週で5週でしたか?

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    こんにちは!遅くなりました!
    仲良しは2021.11.11で、2021.12.2で5週0日でした!

    • 12月18日