※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で綿棒浣腸を試みたが、出血があり心配。他の解消方法はあるでしょうか?

生後2ヶ月赤ちゃんの便秘について

2ヶ月入った頃から便秘がちで、6日も出ない時に
助産師ヒサコさんのYouTubeを見て
綿棒浣腸をやったところ、3日分くらい出ました!

1日1回は綿棒浣腸をやっても大丈夫とのことで
毎日綿棒浣腸やってますが、また3日ほど出ないです。
先程、綿棒浣腸やっていたら、綿棒の先に血がついてました😭
血が出るほどやりすぎたのかなぁ…😭

綿棒浣腸して出血したことありますか💦?
ほかに便秘が解消する方法ありますか💦?

コメント

moon

私も今2人目君が、1ヶ月半くらいの子育てをしているのですが、はやかさんみたく、ヒサコさんのYouTubeを見て、綿棒浣腸したりして色々試したりしています☺️

私も先日、綿棒の先に、少し微量の出血が付き、焦りました💦
それから、怖くて、私は、ベビー綿棒で浣腸したら、よく出てくれるようになりましたよ😊

上の娘の時も、便利が酷かったので、生後2ヶ月くらいの時には、白湯にオリゴ糖を1.2滴垂らして飲ましたら、娘はよく出てましたよ☺️

  • レモン

    レモン

    あんな小さいおしりから少量でも出血したらかわいそうですよね😭
    オリゴ糖というのはどういったものですか?薬局とかに売ってますか?

    • 12月18日
  • moon

    moon

    遅くなってすいません!!
    薬局でも、スーパーでも売ってますよ(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月21日
  • レモン

    レモン

    ありがとうございます☺️
    買い物行く時に探してみます😆

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私の息子も同じく綿棒浣腸したら血が出て怖くなったので、YouTubeに「うんちパニック体操」があるのを見つけミルク後10分くらいで行い、バウンサーに乗せるとプリプリプリッと自分でできるようになりました🌟

  • レモン

    レモン

    うんちパニック体操💩?!
    どうにかおしりを刺激せずに
    うんちを出したかったので
    とても助かる情報です😭
    ミルク後がいいんですか?
    試してみます❣️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク後30分とその動画では言われてた気がしますが、うちはそれでは出ずミルク飲んだ10分後くらいにしてバウンサーに乗せると百発百中ででます💩笑
    ただバウンサーなので背中漏れ注意ですが🤣🤣

    • 12月18日
  • レモン

    レモン

    ありがとうございます😊
    やってみましたけど、なかなかうまくいきません🤣
    引き続きやってみます🙇‍♀️

    • 12月21日