※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

新生児が母乳やミルクを飲んだ後に吐くことがあり、その後すぐにまた飲みたがる様子。抱っこしていると吐かないが、心配。経験談を聞きたい。

新生児の吐き戻しについて。

最近母乳やミルクを飲んだあと寝かせるとよく吐くようになってしまいました。後は💩をしようと踏ん張ってるような時もケポっと出てしまうようです。
機嫌は変わらず、吐いた後はすぐお乳をくれと口で探している仕草をし、あげずにいると泣き出します。
飲ませた後も抱っこをしていれば吐くことはないのですが、大丈夫なのでしょうか。
色々調べて見ても機嫌が良ければ大丈夫と書かれているので大丈夫なのだとは思いますが、心配で。。

経験談など聞かせていただけたら嬉しいです🥲

コメント

22歳まま

吐き戻しはありますよ!
胃の形的に吐き戻ししやすい時期です

• sato

sato

ありがとうございます😭

• 12月17日
あー©

ゲップはしっかり出せていますか??
うちは新生児期完母から生後1ヶ月で完ミに以降しましたがあまり吐き戻しをしない子でした!
ゲップもあまり上手ではなかったので右を下にして背中に丸めたバスタオル置いて横向き寝させてました!
授乳クッションに仰向けで上体あげて寝かせたこともありましたが動くので落ちちゃったり😂

そもそも食道と胃が真っ直ぐなので吐き戻しは良くあることです☺️
マーライオンの様にザバーッと飲んだもの全部でたくらい出なければ機嫌も良くておっぱいを欲しがるようなら大丈夫かと思います✨

• sato

sato

詳しくありがとうございます😭ゲップは出る時と出ない時があって🥲
    授乳クッションで!動かないよう工夫してやって見ます⭐️
    ありがとうございます⭐️

• 12月17日
ママリ

生後23日、育児中です。
退院する時に吐くのは普通だから大丈夫って言われました😅
噴水状に思いっきり吐いたりグッタリしてたら受診した方がいいみたいですが、ゲホッ&タラーンぐらいは普通だそうです💦💦

• sato

sato

ありがとうございます😭
    普通なんですね🥲

• 12月17日
三児のママ👦

毎日吐いてましたよ〜!
生後4~5ヶ月くらいには落ち着いてきたと思います😊

• sato

sato

ありがとうございます😭
    あまり心配しすぎなくて平気そうですね🥲安心しました