※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリン
その他の疑問

友人の中学生の息子さんが、友人旦那さんのゲームを黙ってやり、クリア…

友人の中学生の息子さんが、友人旦那さんのゲームを黙ってやり、クリア出来なくてブチ切れて壊してしまいました。

友人旦那さんは叱りましたが、それ以降何されてもニコニコし壊れたようになりました。仕事は毎日行きますが、お弁当はいらないと外食。お弁当は息子さんと同じ内容になるためと言われたみたいです。

息子さんをいないものとしています。

壊されたゲームは、旦那さんが小さい時にお小遣いを貯めて購入した初代ファミコンやディスクシステム…NEOGEOです。
特に初代ファミコンはお金を握りしめ、曽祖父と買いに行き一緒に遊んだ思い出があるものらしく、壊れて動かなくなったファミコンを毎日朝晩眺めてるみたいです。

ソフトも息子さんが壊してしまい、メルカリでも数万するカセットもあります。

友人はどうして良いかも分からず、息子さんは謝りますがニコニコするだけで何も話さないらしいです。

破壊されたソフトはプレミア価格?らしく、ドラゴンボールシリーズ、ドンキーコングや既に10万以上のプレミアがあるソフトです…。
ドラクエはまだ許せたらしく…。

どうしたら良いか、友人は参ってしまっています…。

コメント

それは許せないですよ。ずっと思い入れのあるものですよね、実の子とはいえ壊されてメンタル的に崩壊したんでしょうね。多分別物を高額で買っても虚しさは消えないし、寧ろそんなもの要らないと思います。あくまで自分でお小遣い貯めて買い、思い入れの強いそれだからこそ意味のあるものなので。落ち着くまで放置…というかそのままそっとしとくしかないかと💦それに中学生…黙ってやって壊すなんて有り得ません。あたしなら追い出しますね😅

• クマリン

クマリン

私も許せないよそれは…と話しましたが、友人は何とか元の仲良し父息子に戻ってもらいたいみたいです。

曽祖父が長生きで、ハイカラなものやハイテクなものが好きで、特にファミコンやディスクシステムは得意だったみたいで…。
    亡くなり、棺には攻略本を購入したのを何冊か入れたみたいです。

だから、壊されたカセットを買い直そうと提案したみたいですが、本人がニコニコするだけで、と言われました。

マリオやアトランティスの謎、などやり最初は悔しい‼️難しい😆でしたが、段々エスカレートし、しまいには破壊してしまいました…。

放置し3ヶ月らしいです…。

• 12月17日
ママリ

自分の立場なら…と想像しただけでもしんどいです😭
かなり思い入れのあるゲームで現在はプレミア物となるとメルカリ等で買い直すのもなんか違うし、自分が今持ってる手持ちのゲーム機やソフトだからずっと大事にしていたと思うのでどうする事もできない気がします💦

奥さんの立場だと板挟み状態でキツいと思いますが、これはもう息子さんが完全に悪いので奥さんに出来る事は無いのかなと😥

• クマリン

クマリン

私も友人に亡き祖母のブローチを壊されたので、旦那さんの気持ちは理解してます。

曽祖父と毎日遊び、中には曽祖父が購入したカセットがあるみたいです。

板挟み、そうなんです。だから、友人は毎日鬱々してます。

• 12月17日
はじめてのママリ

読み始めは、最新のプレステとかやっちゃったのかなーって思いましたが、思い出ありきとなると旦那さんがそこまでになるのも理解できる気がします😓💦

中学生とのことなので、価値がわからないはしょうがないにしても、人のものを壊してはいけないのは当たり前にわかりますしね😓

こればかりは友人である奥さんの立場からすると凄く疲れるでしょうが、そっとしておくしかないと思います。

お金で解決できることでもないでしょうが、少なくとも中学生の息子さんが自分がしたことの重大さを感じて、お年玉やお小遣いを貯めるなどして自分が出来る限り誠意を見せるしかないような気がします😔

• クマリン

クマリン

友人は毎日鬱々して過ごしています。

息子さんはお年玉をおろし買いましたが、大丈夫大丈夫とニコニコするだけで受け取りませんでした。

クリアー出来なくても最初は難しい‼️とニコニコしてましたが、段々難しくなり、もう少しでクリアーできたのが出来なくて、イライラしたみたいです…。

• 12月17日
より

そこまで思い入れのあるもの、お金を出して同じゲームを買ったとしても、それは違うものでしょうね。中学生なら、そういう経緯も知ってたのでは?どれほど大事にしていたかわかっていて、それを壊す。壊した理由もゲームがクリア出来ずに物に当たったわけですから。許す許さないではないんじゃないかなと。
こればかりは、本人達の中で何か落とし所を見つけるしかないんじゃないかなと思います。板挟みは辛いでしょうが、しばらく様子見しか出来ないと思います。

• クマリン

クマリン

友人は板挟みで、毎日鬱々と過ごしています…。

そして、友人旦那さんはとうとう自宅でご飯食べないとなり、外食らしいです…。

• 12月17日