※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳娘が赤ちゃんに対して愛情表現が過剰で困っています。適切な方法やアドバイスを求めています。

上の子の赤ちゃんへの愛情表情の仕方について!


2歳娘が赤ちゃんに対して、頭や顔周りに
チューしたり、顔を擦り付けたりします。

最初はこちらも微笑ましく見ていたのですが、
授乳中でも寝ている時でも、近くにいたら
しつこいと思うくらいにはやるし、
その愛情表情はどうなのか…🤔?と
だんだん思うようになりました💦笑


いじわるや乱暴することはないのですが、
赤ちゃんの存在に慣れてきたからか、
もう少し丁寧に扱って〜(;o;)と
思うこともあります。


娘も赤ちゃんがかわいくてやってるのは
こちらも十分わかるので💦
だめ!とも言えないし、
チュー以外でいい愛情表情の仕方や
上手い伝え方があったら
アドバイスいただきたいです(>_<)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、上男のこ、下女のこですが、ぎゅー(ハグ)したり、抱っこしたい、と言ったり、頭なでなでしながら「よしよしいい子いい子」とやっています🤣

  • ママリ

    ママリ


    ハグいいですね✨
    言えば分かってくれるので、ちょっと方向転換してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
もいもい

優しく脚を撫でる、手を握るにしてもらっていました!
それ以外は許可制でチューしていい?頭触っていい?と聞いてもらってからにしてました😂

ちょっと力強くない〜??って思うこともあって心配になりますよね🤣

  • ママリ

    ママリ


    手を握るのかわいいですね^_^
    チュー阻止しようとすると、何でだめなの?と怒るので💦許可制いいかもです!
    ありがとうございました♪

    • 12月18日