※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子どもの歯並びについて心配です。遺伝の可能性もあるけど、生え揃うまで不安です。要注意かもしれません。

受け口について、また質問です。今の所、うちの子、上4本下4本で、前は下の顎が出てるなぁて気にしてましたが、最近は上の歯が下の歯をおおってます。でも、生え揃うまで、わからないですよね?私の小さい時の写真みたら、小さい頃から受け口だったんだと気づきました。遺伝しなければいいけど、生え揃うまでは、わからないですよね。

コメント

ひより

歯科助手をしていました!
受け口の人は骨格からして違いました!
普通に閉じてもした顎がでてるかんじで…

たしかに生え揃うまでわからないかもですが受け口の可能性が高いかと!

• moon

moon

そうなんですね。確かに、私は、骨格がすでに受け口でしたね。ただ、子供は、まだ、うーん?わかないけど受け口ならない事を祈ってます。

• 12月31日
なっちゅ

うちの子は3人とも受け口です。
乳歯の時点で受け口です。
上の子は上下4本生え変わってますが反対咬合なので矯正中です。
私も受け口なのでうちは完全に遺伝です(T_T)

• moon

moon

乳歯の時点で受け口って、わかるんですね。今のところ、上の歯が下の歯を覆っていますが、歯が、まだ揃ってないので、どうか、私に似てほしくないです。まさか、受け口が遺伝とは、このアプリを知らなかったら、知りませんでした。てっきり、私は、ずっと小さい頃から前歯がほぼ虫歯だったから、ガタガタに生えたんだと思っていました。下の妹達は普通なんですけど。どうか、遺伝してほしくないなぁて。

• 12月31日