※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が保育園で歌やピアノの時に前に出てしまい、多動症かどうか気にしています。

2歳7ヶ月ですが、保育園でピアノとか歌の時に前に出て行ってしまいます😔
先生から「お歌の時前に出てきて先生の隣で踊ってました😊」とよく言われます💦
毎月のお楽しみ会の写真を見ても、みんなが先生の方を見て踊ってるのに、息子は先生側に立ってて、みんなの方を見て踊ってます😭
紙芝居とか絵本は座って見てるみたいですが、歌とダンスはどうしても出ていくみたいです。あとピアノが好きすぎてピアノを弾いてもらってる時はピアノの真横に行ってしまうとのことです。
注意してもらってるのですがやめられないみたいで…
これは衝動性が抑えられない多動でしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、先生は困っているのでしょうか?
楽しんでいるようでしたら音楽やダンスが好きな子なんだなって思いました。。みんなの前の方がみんなのダンスよく見えますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生は困ってはないそうです💦かわいいです〜と言ってくれますが、私の方が、多動では?と勘繰ってしまってて😂
    歌やダンスはすごく好きなようです。みんなのダンスを見たいのかもですね😅ありがとうございました!

• 12月17日
ゆうき

保育士してます!私ならそんなに全力で踊ってもらって嬉しいです😊💕お隣で踊ってくれるお子さんたくさんいますよ〜🫶🏻かわいいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    保育士さんからのご意見とっても安心しました✨
    ありがとうございました😊💓

• 12月21日