※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ず、破水で入院中。動いても大丈夫?促進剤使う予定。痛みで眠れず、心配。初めての経験で不安。診察後の対応について相談中。

前期破水で入院しましたが、
陣痛が全然来ないです😭💦
1時間に1回くらいは来てますが
立ち上がると少量漏れ出ます。

あんまり動かないほうがいいのかな?
それとも動いて陣痛こさせたほうがいいのか。
今は自然に陣痛が来るのを待っている状態です。

朝の9時頃になったら診察して
多分促進剤を使うことになると思います💦

股関節やふくらはぎが痛くて全然眠れなくて
眠い中お産に望むことになりそうなのも
心配です💧💧

3人目ですが破水も促進剤も事前入院も
初めてのことがいっぺんに起きてしまい
ドシッとお産に向き合えてないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり動いちゃダメですよ。。
3人出産していて2回破水
からスタートしてます。。

ゆっくり待っててくださいね🥲
痛いこと伝えることはできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレも近くて大変なんですね😓💦動かないと足もむくんできてしまい💦合間合間でガクッと寝落ちしてるので、そろそろ抗生剤投与で助産師さんが来るので伝えてみます!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレは近くなりますよね🥲
    頑張ってください!!

    • 12月17日
やすばママ

ドキドキしちゃいますね😭
私は次男の時、夜中3時に寝る前にもう一度間隔みよっかなーって思ったら10分きってて、あまり激痛ではなかったけど病院来てって言われたので行って、朝10時から促進剤使いましたが、一睡も出来ず...
14時すぎに産まれましたがその後爆睡しましたwww

1人目の時も産後爆睡しましたw産後ハイとは無縁でしたw
きっと産んだ後爆睡できます!!
今は産後の赤ちゃんがお腹にいる最後の時間をゆったり過ごしてください✨

動いた方がいいかどうかは看護師さんや助産師さんに相談した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーーに寝返りすると陣痛があるんですが寝てるんですかね😅促進剤使えば少しは早く生まれるかなと期待です😭💦体中重くてつらくて早く開放されたい!(笑)私も一人目のときは一日以上かかってたので、全開大のときでも一分の合間で気を失うように寝てしまって産んだあとの2時間の休息では初めての赤ちゃんを見つめることなく爆睡していました😅寝ないとどうなるか良くわかるので少しでも寝たいです(笑)

    • 12月17日
かびごん

二人とも前期破水でした😂

私の場合は破水してから丸一日
待ったけど全く陣痛が来なくて
促進剤での出産でした🙄
促進剤してからは2人とも
4時間以内には産まれました🤣
普通の陣痛からの出産が
分からないのですが
促進剤は一気に痛みが来るから
痛いけどわりとすぐ産まれるから
長く陣痛耐えるよりマシみたいで😳

破水してる時はあんまり
動かない方がいいと思います💦
羊水減ると赤ちゃん苦しいので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使って早く産めれば痛い時間少なくていいって聞いたことがあるので、自分もそのパターンだといいなーと思ってます😅💦
    今はトイレとベッドの往復のみです😅前期破水での入院はつらいんですね💦

    • 12月17日
ひーな

私も三女で初めて前期破水からの出産でした😨
36週6日早朝の出来事で、先生はどうしても37週までもたせたい!と、なるべく動かないでと言われて、じっとしてましたが、全く陣痛来なくて🫠
ただの元気なままの入院でした😳

24時間経っても陣痛来なくて、促進剤になりました!
錠剤タイプで、すぐ効く人もいるよーと言われる中、1時間ごとに飲み続け6錠MAX使い切り…
17時まだまだたいして痛みもなく、明日に仕切り直しかな?と言われ、そのあといっきに進み、18時40分に産まれました😌

眠れてないの辛いですよね🥲
痛みがあるのも相談して、少しでも寝れたら寝て、頑張ってください😌