※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

明日の検診で朝ごはんを抜くように言われました。吐き気があるので飴を舐めてもいいでしょうか?

11w、初マタです。
明日、検診で採血などの検査があるみたいなんですが、午前中の診察に来る場合は朝ごはんを抜いてきてねと言われました。
私は今、食べづわりっぽくて空腹による吐き気が辛いです。
明日は旦那も仕事で自分で病院まで運転するしかありません。
なのでせめて飴くらいでも舐めて気を紛らわせていきたいのですが大丈夫なのでしょうか、、。

コメント

deleted user

血糖値とか測る場合は飴でも関係しそうなので
ノンシュガーとかならいけるんじゃないかな、、と思います、、
私も悪阻中です😭頑張りましょうね😭

  • 蓮


    梅味の飴しか体が受け付けないので我慢して行こうと思います、、(;_;)

    つわりしんどいですよね(||´Д`)o
    頑張りましょう(;_;)

    • 12月17日
あーちゃん🐰

わたしも同じでした💧‬
空腹気持ち悪くなりますよね……
私も飴食べるか迷いましたが
数時間の我慢……と思って我慢しました😣
その変わり終わった途端、爆食いしましたケド😅

  • 蓮

    頑張ってすこしだけ我慢することにします、、(;_;)
    そして、終わったら食べたいもの食べます🤫

    ありがとうございます😭

    • 12月17日
ママリ

私もこの間そうでした…!
診察の待ち時間は寝転んで待てる所で待たせてもらって、診察して採血終わった瞬間に、持って行ってた一口おにぎり食べました🍙
本当食べないとオエオエ嗚咽止まらないし、キツイですよね💧
すぐ食べれる物を用意しておくと良いと思います😢

  • 蓮


    ひと口おにぎり!持っていきます!!!
    空腹で朝から水だけの嘔吐が止まりません😅

    とっとと終わらせて来ようと思います笑

    • 12月17日