※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊娠・出産

友人の結婚式に出席し、二次会は欠席。帰りは悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

妊娠9ヶ月のときに友人の結婚式があります。
夫婦で仲良くしてもらってるので夫婦で呼ばれます!!
会場は車で1時間くらいの距離です。

そこで相談なのですが、その友人は私たちの結婚式では色んな大役を受けてくれた人なのでぜひ私も出席する方向です。
主人いるので。

ですが、主人は二次会も出席する予定でいます。というのも、その子は二次会の幹事もやってくれたので、その代わりに幹事をするそうです。
私はさすがに二次会は欠席する予定でいますが、、
二次会をやっている間私はどうしていたらいいのかな、と悩んでいます。帰りは1人で電車で帰るべきなのか、ただ駅までが遠い、自宅も駅から遠い、どこかで時間潰していたほうがいいのか、、、ビジネスホテルでもとって泊まることも考えましたが、うちに愛犬がいて、世話してくれる人もいないので泊まることはやめました…

どういう流れがいいと思いますか??(>_<)

コメント

えりっつ

安定期に入っていないので無理は禁物ですが…わたしならノンアルで無理しない程度に二次会参加しちゃいますね笑

• たぁこ1020

たぁこ1020

今の話ではなく、妊娠9ヶ月の頃のはなしです(>_<)

• 12月31日
  • えりっつ

えりっつ

それなら大丈夫ですよ!
    わたし36週で温泉旅行行きましたよ!!

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

はい(>_<)
    出席はしますよ(>_<)大丈夫とはなにが大丈夫ということでしょうか(>_<)?

• 12月31日
  • えりっつ

えりっつ

経過が順調なら二次会参加は大丈夫かとは思います!

9ヶ月とは何週のときですか?

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

二次会は参加する予定ないです(>_<)

35週です!

• 12月31日
  • えりっつ

えりっつ

なるほど!
    お金を気にしないなら会場からタクシー、電車、タクシーで家。ですかね!

ファミレスなどで待つのは身体がかなり疲れると思います💦待つとしたらホテルで休むとかした方がいいかなと!

旦那さんもお酒飲むから車では行けないですもんね!!

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

やっぱりホテルで休む、がいいですかね(>_<)
    旦那はお酒飲まずに帰るつもりです!

• 12月31日
me!

体調良かったら二次会参加しちゃいますね💦でも旦那さんが二次会終わった後に三次会とかも行くなら二次会参加して待ってる意味ないので式だけでタクシーとかで帰るかもしれません😣

• たぁこ1020

たぁこ1020

二次会の会場が喫煙オッケーの会場らしくて、体調面もそうなんですがタバコが嫌で(>_<)

• 12月31日
  • me!

me!

それは行かない方がいいですよ😣
    私も妊娠中、呼ばれた二次会の会場は禁煙か喫煙か聞いてましたもん💦
    わりと禁煙な会場しか地元はなかったので行ってましたけど💦💦
    タクシーもお金かかっちゃいますが赤ちゃんのためだと思って😭
    それか誰か迎えはお願いできないのですよね??

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

なので行くつもりはないので、どう過ごそうかなと悩んでて(>_<)
    迎えきてくれる人はいないです😭

• 12月31日
  • me!

me!

過ごし方…近くにどこかで時間つぶせるところはあるのですか?でも二次会だいたい2時間はかかりますよね??

私だったら式だけ出て1人でタクシーでも何でも拾って帰ります💡
    それか9ヶ月だということを説明して旦那さんに幹事はやめてもらい式だけで2人で帰ります!もしかしたらの場合もあるので…

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

その頃が9ヶ月だと言うことを知ってての依頼です(>_<)

近くで時間潰せるところは一応あります!ファミレスが^^;

• 12月31日
  • me!

me!

そうなんですね、幹事は断れそうにないのですね💦
    では1人で帰れそうにないならファミレスで待ってますかね…
    でも9ヶ月…人によりますが私は式出るのでいっぱいいっぱいかなぁと思います😓
    お腹そんな大きいほうではなかったですが、疲れやすかったので😣

• 12月31日
  • me!

me!

でも幹事やってる方っていろいろやることあってそんなにすぐすんなり帰れるのかな?と思います💦
    私の経験上だいたい三次会も行こう!ってなりますけど、そこは断れるのですよね??😣

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

初めての妊娠で9ヶ月がどんなものか分からず…どうしたらいいか悩みます(>_<)

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

もう、二次会までで解散と決まってるのでその辺は大丈夫です!

• 12月31日
  • me!

me!

9ヶ月はちょっとしたことで疲れますよ😭
    早産という可能性もなくはないので、もうあとは帰るのか待ってるのかは曜日が近くなってきてから考えた方がいいかと💦

• 12月31日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

やっぱりそうですよね(>_<)ありがとうございます!!

• 12月31日
まぁ

体調が悪くなければ電車で帰るのはどうでしょう。
タクシーもお金かかりそうですよね。
駅から自宅まではタクシーをお使いになるとか。

2時間くらいの間ならカフェとかで時間つぶして旦那様と帰られてはどうでしょう。

座ってるのもきついようでしたらホテルで寝ていて旦那様が終わるタイミングで泊まらず帰るしかないと思います^ ^

• たぁこ1020

たぁこ1020

初めての妊娠なので9ヶ月がどれくらい辛いものか分からないですが、三次会などは行かず二次会の時間だけなので数時間で終わるはずです^_^

• 12月31日
まめこ(o^^o)

絶対大丈夫というのがないのが妊娠出産です。
私も32週頃に突然切迫早産と診断され、24時間点滴でトイレ以外動けない入院生活となりました(´Д` )
親友の結婚式に出席する予定でしたが、急遽欠席しなくてはいけなくなり迷惑をかけてしまいました(´・_・`)
一瞬の「これくらいなら大丈夫かも」が一生の後悔になることもあります。
旦那さんと良く相談してください!
私は結婚式の後はタクシーで家に帰ることをお勧めします!

• たぁこ1020

たぁこ1020

タクシーで家に帰るとなると2万ちょいかかる距離なんです(>_<)
    だったらビジネスホテル予約して泊まらず帰る、の方がいいですかね?

• 12月31日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

そうですね(´・_・`)帰る時間にもよると思います。最近夜はかなり冷えているし、冷えはお腹の赤ちゃんに良くないですからね!
    2万を惜しむか、安全を取るかってとこじゃないでしょうか(´Д` )
    もし時間もある程度早いのであれば、旦那さんと一緒に帰れるのが1番安心できますね!

• 12月31日
バービー

今8ヶ月の半ばですが、妊娠後期になってからお腹は張りやすいし、疲れやすいし、
病院まで片道40の往復するだけで、グッタリです。(´ω`)

お腹も8ヶ月入ってからグングン大きくなってますし、歩くのも大変です。

幹事は最後の会計までしなくてはいけないので早々には帰れませんよね。

私なら結婚式は欠席しちゃうかも。その代わりお祝いの品をプレゼントします。

式の2か月前位までに返事をすれば良いかと思うので保留にしておいたらいかがでしょう?

• たぁこ1020

たぁこ1020

会計などは他の幹事さんがやってくれるので、終わったらすぐ帰る予定でいます!

私も新婦が大親友でその子も幹事をしてくれたり友人挨拶もしてくれたような子なので出席はしたいと思っています(>_<)

• 12月31日
もこもこ☆

愛犬はペットホテルに預けて、ホテルを取って終わりしだいすぐ休める体制を作って参加した方がいいと思います!

• たぁこ1020

たぁこ1020

ペットホテルに預けることはまったく考えてないんです(>_<)すみません…
    以前預けてストレスで下痢が続いてしまって…

• 12月31日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

うちもペットホテル預けて下痢続いた事ありますけど、ホテル変えたら大丈夫だった事もあったので検討した方が質問者様のお身体とお腹のお子さんのことを考えるとその方がいいんじゃないかな?と思いますよ。
    正直ペットも命あるもので大切なのもわかります!
    わかりますけど、ペットの数日の下痢と、質問者様のお身体にもし異常が出てお腹の子にも何かあったらを比べると一目瞭然かと…

• 12月31日