※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が目に直撃して大丈夫か心配。目は充血していないか確認したい。授乳中は娘を見るべき。テレビを見るのは後悔している。

母乳の勢いがすごい時があり、水鉄砲みたいに勝手にプシューって出ます。

いつもは娘がむせて離したタイミングで急いでおさえるか、ブラにしまうのですが、今日に限ってテレビを見てしまっていて気づくのが遅れてしまい、鼻の中と目に大量に直撃してしまいました。

びっくりしたのか痛かったのか大泣きして、自ら大きく鼻息を出すようにフガフガしてました。
たぶんそのまま喉までいっていて、むせてもいました。

その後、いつも通りにもどったので、そのまま過ごしました。

が、ふと、大丈夫だったか心配になりました。

鼻の方ばかりして目をきちんとチェックしなかったのですが、充血などしてなかったと思います。
母乳が目に直撃して目が見えなくなることってありますかね?

娘の顔を見ながら授乳するべきなのに、見たい番組でもないテレビを見てしまって後悔しています。

コメント

ほーなーみー

大丈夫ですよ👋
私も母乳量すごくて何度顔面にかけたか…それこそ目薬のように目に入ったことか…😱
でも元気に視力も問題なく育っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よかったです😭💕
    自分じゃ止めれないから、いつも焦ります💦

• 12月17日
はじめてのママリ

たぶんビャーっとでてしまう人ってたくさんいるし、顔にかかってしまうこともあると思うので、万が一それが原因で失明する可能性があったとしたらもっと注意喚起されてると思います!
なので大丈夫だと思います😃!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですね!!
    よかったです😭💕

• 12月17日
mini

子どもの鼻づまりに母乳を垂らしてふやかしてから吸引する方法があるくらいですから大丈夫ですよ😊母乳は血液から作られているので目に入って視力に影響が出るとかもないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!知らなかったです!
    よかったです😭💕

• 12月17日
□emiyu□

赤ちゃんの目にゴミが入ったら母乳で洗い流すといいと聞いたことがあります😊なので大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鼻の中も目も母乳入れることがあるんですね!
    よかったです😭💕

• 12月17日