※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
産婦人科・小児科

予防接種の予診票に、早産や黄疸での入院経験を書くべきか迷っています。

予防接種の予診票などに、
分娩時、出生時に異常がありましたか?
という項目がありますよね!

36週6日の早産だったのと、黄疸で私と一緒に退院できなくて2日入院が長引いたのは書くべき内容だと思いますか?🤔

今まで書いてなかったんですが、もしかしてこれって書くべきことだったのかな?ってふと思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

早産は記入してもいいかもですね!
横断も一応自分なら書くかもです🙆‍♀️

今まで書いてこなったのなら逆に今後書かないほうがいいかなぁと思います😢

• でっで

でっで

やっぱり書く内容だったんですかね🤣
    早産とか黄疸は下の子で、今上の子の予診票書いてて思いました😂

今後書かない方がいいですかね?🤔
    混乱するかもですかね🤦‍♀️💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横断🏃 渡ってますね🤣

混乱するかもなので最初から書いてなかったら書かなくていいかなと!
    今の所予防接種に問題がなければ!

• 12月16日
  • でっで

でっで

横断でも通じたんで大丈夫です😆✨笑

予防接種は全く問題ないですし、もう1歳過ぎちゃいましたしね🤣
    明日上の子の予防接種で病院に行くので、覚えてたらついでに聞いてみようかと思います😂

• 12月16日
ママリ

早産ではないですが、うちの子も黄疸、光線療法で2日入院しましたが、
予防接種の項目いつも書かないです笑

• でっで

でっで

書かなくてもいいですかね🙄
    どこまでを異常と呼ぶのか分からなくて🤣黄疸とかよくある事ですしね😅
    今までも書いてなかったし、きっとこれからも書かないと思います😂💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!
    どこまでが異常なのかわからないですよね😅
    黄疸はよく聞くので、全然気にしてませんでしたが、書いた方がいいのかはっきりさせて欲しいですよね☺️
    分娩時て、帝王切開も異常に入るんですか??

• 12月16日
  • でっで

でっで

帝王切開はどうなんでしょう?🙄
    こうやって考えてみると、本当に何が異常なのかよく分からないです🤣

36週6日で早産でしたが、あと3時間で37週だったし体重も3000g超えてたので早産だってことを忘れてました😂
    書くべきだったのかもしれませんがもう1年以上書かずにきてしまいました🤣

• 12月16日