※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのむら
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜1時間おきに起きてしまい、150mlのミルクを飲んで眠りについたが、量が少ないか心配。次に起きた時もミルクをあげるべきでしょうか。

生後6ヶ月の男の子を普段
母乳オンリーで育ててますが、
普段は夜、3時間くらいで起きますが、
ここ3日、夜は1時間おきに起きてわたしがしんどいので
今日寝る前に普段飲まないミルクをあげましたが
6ヶ月だと一回で200
ですが、150飲んでおっぱいをそのまま飲まずに寝ていきました。
150だと飲む量少ないですかね?
これだけだと起きる回数変わらないのかな🤔?
次起きた時間もミルク飲ませてみるべき??

コメント

ミルクは目安量なので、、、。
毎回200飲む子もいれば飲まない子もいますので量はあてにならないですかね😅
150飲んでいるなら特に少ないとは思いませんが、ミルク飲んだから長く寝てくれるとも限らないです😭

• りんごのむら

りんごのむら

母乳だといつもどれだけ飲んでるかもわからずで、普段飲まないミルクを飲んでくれたのは嬉しかったけど少ないか!?って思ってたので安心しました😮‍💨
    そうですよね、、でも今日はミルクに願掛けしてみます😤

• 12月16日
s❤︎r

うちも全く同じです!
普段は母乳のみ、夜は3時間おきたまに1時間おきの日もあります。うちは、一回で160〜200くらいは飲むかな?でもたくさん飲んでも夜は変わらず起きます🥹

• りんごのむら

りんごのむら

生後2ヶ月の時は朝まで寝てくれたりとかあったんですけどね😫夜だけミルクにしてるんですか??

• 12月16日
  • s❤︎r

s❤︎r

うちもそれくらいの時は朝まで寝てくれてました!一緒すぎる🥹そういうもんですかね🥹
    わたしが上の子のお風呂とかでおっぱいあげられない時だけあげる感じです!
    ほんとは寝る前にミルク足すのが理想的だったんですが、足しても全然寝てくれなかったので、ならいらないかなーって🤔

• 12月17日