※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

つわりはおさまってきたが、お風呂後にえずきます。乳房の変化に不安があります。変化が遅いのは異常でしょうか。

13w3dの初マタです。
最近つわりの症状はほとんどおさまってきたのですが、お風呂入った後からあげっぽくなり、吐きはしないのですが、えずきます…なので歯も十分に磨けない状態です…夜だけです…同じような症状の方、いらっしゃいますか?また、ありましたか?

また、12、13週くらいから乳頭も黒く、大きくなるようなことを見かけるのですが、今のところ何も変化ありません。
胸も妊娠前よりは多少大きくなったかなと感じますが、パンパンてほど張ってなく、むしろやらかいです。
ちゃんと母乳が出るか不安です…
いつ頃から明らかに変化が起きるのでしょうか。
いまの時期に変化がないのは、やはりおかしいでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ありりん

妊娠おめでとうございます!

私もつわりが酷く歯磨きはあまり出来ませんでした!
もし、どうしてもできない場合は口の中をすすいだり、液体の歯磨きで済ませても大丈夫みたいですよ(´∀`)
磨けるようになったらちゃんと磨きましょ☆

私は完母ですが母乳は産んでから出るようになりましたよ!
出なくても、毎日赤ちゃんに吸ってもらうことで少しずつ出てきますので^^
むしろ私は胸がはっきり変化したのは、8ヶ月とか経ってからでしたよ(笑)
胸が固く張るのも産んだ後でした。
身体は赤ちゃんの為にしっかり変わっていきます。
あとはAiamamyさんが無理せずリラックスして生活してきましょ( ˶ˆᴗˆ˶ )

• Amy

Amy

ありがとうございます‼︎(๑>◡<๑)
    えずくようになったのは、むしろここ最近なので、食べ悪阻は収まってきたのに…と思ってました。悪阻の延長と思って過ごすしかないですね…
    そーなんですね!変化はまだ先と聞いて安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます♪

• 12月31日
snow01

えずきながら毎日歯磨きしてます(;・∀・)
歯磨きが難しい方は、液だけでも大丈夫らしいです。

1日の疲れが溜まるのか、夕方くらいから毎日おっさんのようにえずいております:(;゙゚'ω゚'):

色は個人差ですが、徐々に濃くはなりましたねー(´・∀・`)
真っ黒になる方もいれば、少し濃い色になる人と様々みたいです。私は前回も、今回も少し濃くなったくらいでした。
胸も少し大きくなった気がしますが、中期〜後期にかけて大きくなった気がします^^;
張るのは産んでからです!
それまではそんなパンパンに張れたりって無かったです!
最初はちょっとしか出なくて、胸だけカッカチカチになり入院中の母乳マッサージのあまりの痛さに泣かされましたが、自分でちゃんとしておけばそんなに痛くないみたいです。
母乳マッサージをサボってたツケが激痛で返ってきました(TT)

母乳でるのかなぁー。なんて、私も思ってましたが、上の子は最初ミルクと混合でしたが、2ヶ月目には完母で育てれるようになりました(♡˙︶˙♡)

今回も最初混合の、あとから完母で育てれたらいいなぁっと思ってます(*๓´╰╯`๓)♡

• Amy

Amy

旦那も歯をゆすいでる時えずいてるので、私もおっさん化してますw
    中期から後期に変化が出るんですね!安心ぢました♪
    私も母乳マッサージ自分で出来ることはやるよう心がるようにします(´;Д;`)
    ありがとうございます!

• 12月31日
miem

週数近いのでコメントしました(^^)
私もつわりは夜の方がひどくて、今も夕飯後だけはゲップが多いですし、夜10時くらいになると喉がつっかえて熱い感じがあります。お風呂が原因なようなら少し早めに入ったり、朝入ったりできますか?

あと乳輪の色は最近若干濃くなったかな?っという感じですが、胸は私も柔らかいです😊正産期に入ったらおっぱいや乳首のマッサージもして良いみたいですし、母も私を産んだばかりは混合だったそうですが吸い出したらおっぱいすごい張って出てきたよ、と言ってます😄個人差もあるでしょうし、まだお母さんの体も育っている段階だと思うのでのんびり構えてましょう♡

• Amy

Amy

間違えて返信ではなく、コメントに書いちゃいましたw
    下記ご覧下さい(*´ω`*)

• 12月31日
Amy

お風呂入るまでは特に問題ないので、朝入ったりするとそこから体調悪くならないか不安です…(´;Д;`)
まだ張ってなくても問題無いんですね‼︎ 安心しました♪
赤ちゃんに吸ってもらうようになってからが勝負ですね(*´꒳`*)w
ありがとうございます!

しぃ

わたしもお風呂の後に気持ち悪くなり、まだ下着姿で髪の毛ビショビショでトイレでえづいて吐いてしまいます。なので夜は歯を磨くのと顔洗うだけにして、朝にササッとシャワー浴びるようにしてます◎

• Amy

Amy

コメントありがとうございます!同じ週という事は、予定日近いですかね(*´∇`*)
    シャワーの温度を熱くしすぎると、気持ち悪くなる気がすると最近気付きました。
    なので、夜より朝にささっと入った方が良いかもですね‼︎
    お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね♪(*´ω`*)

• 1月2日