※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらい
妊娠・出産

再診前に不安で悩んでいます。明日別の病院でエコーを考えていますが、待つべきでしょうか?

前回の質問と被ってしまいすみません(´Д` )
前回6w3dで心拍確認できず5日後に再診なんですが、、もう毎日気になってしまってもしかしたら稽留流産になるのでは、と思い込んでしまい。。再診は木曜日なんですが明日違う産婦人科にエコーだけでもみてもらおうか悩んでます(>_<)1度気になるとどうしても考え込んでしまい、、主人にも考え過ぎるな!と言われたんですが、、なかなかそうは出来ず。
皆さんだったら木曜日までやっぱり待ちますか?

コメント

ぶーぶ

木曜って明後日ですよね?
明日1日我慢すればいいだけなので待ちますね、、

6wで心拍確認出来ないのは良くあることですから。

りんごママ

私も待ちます⑅◡̈*.
特に出血がなかったり腹痛などなければ、安静にして時が過ぎるのを待つ方がいいかなぁと。。
私は6w6dで胎嚢しか確認できず、そこから2週間次の診察まで待ちました☆長かったです(´。;ω;`)笑 不安なお気持ちよくわかりますが、赤ちゃんを信じてあげて下さいね⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪♡

ふう

私はその時期に胎嚢が確認出来ず、次の週には海外挙式の予定があったので、キャンセルの都合上、どうしても子宮外か正常妊娠かをハッキリさせたくて産婦人科をハシゴしました。

私のように慌てる必要がなければ、少し落ち着いて待ちましょう。明日1日だけです。
赤ちゃんを信じましょう!

ヒトユウ

不安になる気持ち分かります。
私も、同じく胎動がわかるようになるまでは、検診が待ち遠しくかつ、不安でした。
出血、腹痛がなければゆっくりと休み木曜日の受診まで待ってみたらどうでしょうか?

あらい

皆さん✳︎
コメントありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
腹痛や出血等は全くないです。
なので、やっぱり木曜日まで待った方がいいですよね(o^^o)
相談する相手がいなくてヤキモキしてましたが皆さんのコメントを読んで少しスッキリしましたヽ(´o`;
ありがとうございます(o^^o)