※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arare 𖠋𐀪
雑談・つぶやき

お道具箱と粘土板がスッポリ入るサイズのレッスンバッグを用意しないと…

お道具箱と粘土板がスッポリ入るサイズの
レッスンバッグを用意しないとあかんくて


色々探したけどマチが小さいのしか
売ってなくてお道具箱がスッポリ入らんのばかり

そして遂に見つけた👀✨

ファミリアのレッスンバッグ🧸💜
サイズ感めっちゃいい🫰
ラブリー過ぎて大丈夫か??と心配なったけど
即買いした🤣


プリント用紙に縦横マチのサイズと
絵が書いてて

めっちゃ隅の方に小さく

(市販の物でも構いません)
って書いてあった…

それはやっぱり出来れば手作りでって
事かな??笑

リュック、上靴入れ、通園靴
上靴何から何まで園指定のやのに
レッスンバッグだけ各自で用意って
めちゃくちゃ戸惑う…🥹

そこは親御さんが愛情込めた
手作りでってか…👜︎⸝‍⋆

娘よ不器用な母でごめん…

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

か、可愛い🥺❤️
ファミリア可愛いよね🥺✨

私もなんも作ってないよ🤣🤣
サイズ指定あったものは
Minneとかで作って貰ったり🫢

  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    しいちゃーんコメントくれてたのに返事遅れてごめんm(._.)m

    ファミリア可愛い?
    今時持ってる子いるかな?って心配なった🥹笑

    Minneって良く聞くけどサイズ伝えたら作ってくれるん?
    最強やねんけど😵

    バースデイとかも見たけどマチ無いやつばっかりしか売ってなかった😭

    • 12月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    ファミリア可愛いよー🥺❤️
    お高いからそんなに買えないけど🤣!
    おくるみとかロンパース貰った時はテンション上がったな😎

    作ってくれる作家さん探したり、好みの物を作ってる人に相談するとそれに合わせて作ってくれる人もいる🥺🫶🏼
    マチないの多いよね🫠

    • 12月17日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    良かった☺️🙌
    ミシンとか買うこと思ったら安上がりと思ってしまった🥹💓

    おくるみとかポーチとかめっちゃスタイとかも可愛かった💗
    ミニサイズのタオル毎日持たせるんやけど400円とかやったから買ってきた🫶

    そうなんやなぁー!!
    サイズ聞いて作ってくれるんやったらお願いしたら良かったかなぁ💦💦

    • 12月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    ミシン買うの考えたら
    買う気満々だったな←

    ファミリア可愛いし、いいじゃない🥺🫶🏼
    ちなみに娘のレッスンバッグは当時ハマってたジジだよ🤣✨
    レッスンバッグは既製品🥺🫶🏼

    え!ファミリアで400円あるの?😳それなら買う!笑

    • 12月17日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    じじって魔女の宅急便?
    可愛いの使ってるんやなぁ🥺💗

    写真に写ってるポケット入れる用のミニタオル450円位やったでー🙂💓
    もうちょい買い足したいくらい🤣🫶
    安いよな✨

    • 12月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    そうそう魔女の宅急便🫢✨


    安い!🥺🫶🏼
    ピンクの小さいのはなに?😳

    • 12月17日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    ヘアアクセサリーよ💓💓

    • 12月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

あられちゃんおつかれー😚💕

ファミリアのバッグ可愛すぎ❤️
えっ?私何一つ作ってないよ😇
だって作れないもん😇
作れないのに作れって言われてもねー…( ¯⌓¯ )💭

変に作ってこれやだ!って言われるより、買ってきてこれ可愛い!の方が良き😎笑笑

  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    ままちゃーん♡♡
    お返事遅くなってごめんよー😭

    ファミリア可愛い?大丈夫?
    今持たせても大丈夫かめっちゃ心配なった🥹💦
    私が子供の頃からあるから😂

    私も裁縫全然出来ん😫
    ミシンから揃えなあかんし🤣

    ママリのみんなほんま優し過ぎるわ🥺安心した✨

    • 12月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    あられちゃんおつかれ💕
    全然大丈夫よ❤️

    大丈夫大丈夫❤️むしろ、えっ!ファミリアじゃん!ってなる😎👍
    あられちゃんが子供の頃からあるってめちゃくちゃ持ち良いね❤️😍

    私もミシンないよ🤣
    幼稚園の体操ズボンの裾上げもママ友に頼んでやってもらったぐらい😂
    私は西松屋やバースデイで揃えたわ🤣
    あとメルカリ!笑

    ねっ、ママリのみんな優しいよね🥺❤️❤️

    • 12月17日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    ちゃうちゃうー🤣💓
    ファミリアってメーカーが私が小さい時からあるからって事😂
    かばん自体は昨日買ったのよ☺️✨

    メルカリもおだっつんに教えてもらってやろうやろうと思ってるのに未だに勇気が出ず🤣🙌
    始めたら便利やんな😊

    • 12月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    そういう事ね!!
    勘違いごめんごめん🙏😂😂

    私も最初勇気出なかった🤣
    始めたら便利よ😚
    売ったお金で新しく子供達の服も買ったりしてる👍
    でも変な人もいるから面倒😩💦💦

    • 12月17日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    ママリのつぶやきでメルカリのトラブルのめっちゃ見るのよなぁ😭💦
    それもあってめっちゃ躊躇してる😵🙌
    やっぱり変わった人いてるんやんなぁ🥹

    • 12月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    多いよね😂
    顔が見えないが故に、商品にいちゃもんつけてくる人とか、発送に関して言ってくる人もいるのよ😩
    私も何人かあたったことあるけど、対応も面倒😭💦💦

    • 12月17日
ゆいたろう🌸

ファミリアの可愛いですね🥹❤
私も作れないのでminneと
メルカリで買いました🥹
裁縫出来なさすぎて😭

  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    ゆいさぁん♡
    お返事遅くなってすみません😭

    Minneって手作りの売ってるんやと思ってたんですけどサイズ指定とかも出来るんですかね?
    全然知らなくて😵それならめっちゃ便利ですよね☺️💓

    同じです🙋‍♀️
    まずミシンから揃えなければダメだったので…😵
    諦めました🙂

    • 12月17日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

え❤❤めちゃくちゃかわいい!!
いいのよ❤作りたければ作って買いたければ買っちゃえば💞

  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    やきとり様♡
    コメントくれてたのに返事遅れてごめんよ😵‍💫

    可愛い?
    ありがとう😊今ファミリアとか持ってる子居るんかと心配なった🤣🫰

    ありがとう🥺❤️‍🔥

    • 12月17日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

むしろ作らんでいいか
園見学で聞いた奴がここに🥺🤟🤣🤣🤣

おつかれー😚

そこ手作りじゃなくても
いろんなところで子供に愛はなんぼでも注げる🥺✊✨🤣🤣🤣

  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    kieちゃーん♡
    返事遅れてごめんょ😭🙌
    ありがとう✨

    もうほんまkieちゃん最高や🥺🫰
    全て園指定やのに手提げ👜︎⸝‍⋆だけなんで?てなってもて。笑
    それなら全然指定にしてくれよー🤣

    手作り好きのママの為に…かな。笑
    私裁縫全く出来んしミシンも無いし🥹

    ママリでみんな手作りのいっぱい投稿してるから、私頑張れーって思たけど無理なもんは無理や🙋‍♀️笑

    他で愛情示しやす🫶

    • 12月17日
deleted user

可愛くて丁度よいやつを色々探すのだって立派な親の愛情だ🥹💓💓

わたしも手作り苦手🤭💦
娘ちゃんこんな可愛いのぶら下げて行くとか、ワクワクドキドキだね🥰

あられちゃんとこの娘ちゃん来年から幼稚園👀?

  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    こまちゃーん♡
    いつもコメントありがとう🙂
    返事遅れてごめんよ💦

    バースデイとかも見たけどマチが無いのばっかりやってさ🥹💦
    作れへんしどうしようかドキマギしてたのよ🤫笑

    娘は来年の4月に入園するんやけど、園がやってるプレよりしっかりしたバージョンのやつがあるんやけど1月から通わそうかと思ってて☺️🙌

    それに必要やから今頑張って探してる🤣
    もっとはよ行動せーい🙌

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も昨日寝落ちだった🥹
    返信嬉しいけど時間無い時は無理しなくても良いよん😚


    マチ付きって確かにあんまり見ないかもね🫣👜
    今ネットでもお願いしたらハンドメイドしてくれるけど、中々丁度良いの無いと焦るな😭🤣
    ファミリアって高いし中々買えないけど、やっぱ王道行ってて可愛いわ🥺💕

    1月から幼稚園かあ😍
    じゃあバタバタと色々準備中なんだね🙌
    大丈夫よ〜師走だしバタバタしてんのが今の時期のスタンダードだぜ🥹👍🧡

    • 12月17日