※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

経済的に悩みながらも、3人目の欲しい気持ちがあります。何歳差がいいかやタイミングについてのアドバイスを求めています。

3人目問題…

3人目が欲しいですが、経済的にも色々悩みます。
今姉弟なので、それぞれ異性をみれているのと
今でも十分幸せ、また2人なので大きくなってもある程度余裕がうまれる。

3人目は欲しい気持ちがありますが、
んーどうだろうという気持ちと、
あとは作るとしたら何歳差にしようか悩んでます。

今年30歳
下の子は2歳

3.4歳離して最後の赤ちゃん楽しみたい気持ちもあります。経済的にはやや不安ですが、まぁなんとかなるのかなと。

皆さん3人目のタイミング 
または踏み切った理由教えて下さい。
何歳差だといいなど

コメント

はじめてのママリ🔰

私が今年31です
次男とは4歳差ですが金銭面きつくてもいつかは3人目が欲しいと思い産みました!
確かに金銭面。悩みました。
でもどうしても諦めきれなくて。
2歳差だったからこそ次男の記憶が正直なく、ゆとりをもって最後育児したいと言う気持ちが強くて3人目踏み切りました😂
結果3人目はただただ可愛いです。
産んでよかったなと。
なんなら4人目欲しいくらい余裕があるとこんなにも違うのかと感じてます

uta

わたしもずっと悩んでいましたが、今年3人目がお腹にきてくれました♡同じく兄妹男女いるので、経済面的に悩むことが多く…。でもわたしの年齢が30代半ばなので、産むことを考えたらなるべく早めにと考えてはいました。兄妹の年齢的に少し間隔(4〜5年)を空けているのは、主に母(わたし)主体の子育てになるためです。旦那さんや周りに助けてもらえる環境なら、年齢は近くてもいいのかな?とも思いました。

てんてんどんどん

育児の余裕があるけど、経済的な余裕は悩む…正に私🫡笑

私は主人を説得して妊活しました‼︎年齢も30代半ばな為、○月までに妊娠出来なければ諦める約束しました。
結果最後の月で妊娠確定😂
妊娠は奇跡✨でも私の執念が奇跡を呼びました。

次男とは3歳差。
皆で三男を育てています🤭
そんな三男も一緒に育ててくれる長男次男も愛おしいですよ😊

ママ


まとめての返信すみません!
皆様コメント有難う御座います!
やはりそうですよね…
3人目はやっぱり可愛いですよね。
主人と話し合い計画的に向き合って行きたいと思います!
ありがとうございました😊