※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

義理兄夫婦の娘(旦那の姪3歳)にクリスマスプレゼントにパウパトロールが…

お世話になります。
義理兄夫婦の娘(旦那の姪3歳)にクリスマスプレゼントにパウパトロールが欲しいと言われているのですが、義理兄夫婦や旦那の祖父母もパウパトで揃えるそうです。
プレゼント被っても仕方ないので、プレゼント代1万用意して、好きなの買ってもらおうと考えてるのですが、お金ってアリでしょうか?
12月31日が誕生日なので、クリスマス+お誕生日で1万は少ないですか?
その下に弟2歳、妹0歳もいるため、プレゼント代だけでも結構かかります😂
我が家は1人なので、義理兄夫婦からは1個(物は未定)な感じです。
妹はまだ小さいので、プレゼントはなしにして、その代わりお年玉少し多めに包むでもいいかな?とも思っています。
今年、7月誕生日だった弟には誕生日プレゼント渡していないので、姪と甥にクリスマス代1万ずつ用意、下の妹にはクリスマスはなしでお年玉少し多めに包むだと不公平になってしまいますか?
また、金額は妥当でしょうか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

お金はありだと思います🙆‍♀️ただ毎年姪甥のクリスマスに3万と自分の子供のって考えると痛い出費なので、私なら欲しいもの聞いちゃいます!そっちの方が安くすみそうかなと😅誕生日あげてないから1万ですか?🤔
クリスマスがなかったから、お年玉少し多めとか説明するのややこしいかなと思うのでクリスマスもみんなに欲しいものあげてお年玉も普通にあげます😅0歳の子は5千円くらいのもので🎶

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    旦那ではなく、私のお財布からなので、痛い出費です😅
    欲しい物は姪がパウパト、甥が仮面ライダーにハマってるそうです。
    ただ、オモチャいつでも買い与える家なので、大体のものは揃っていると義理両親、旦那から言われました。
    持っていない物を義理両親が買うという感じだそうです。

3番目も1月生まれなので、どちらにせよお祝い+お年玉って感じになります😅

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

パウパト、仮面ライダーの中で欲しいものを聞きます!
    1歳のお誕生日ですか?
    なら誕生日だけで1万渡します!1歳は特別な気がします!
    なぜ下の子だけクリスマスはないの?ってなりませんかね?😅

• 12月16日
  • 萩ママ

萩ママ

パウパトと仮面ライダー聞いたのですが、義理兄夫婦と義理両親が買うそうで、はっきり言うと買う物ないです😅
    また、オモチャは使わない場合、即処分されるという感じです😅
    正直1歳だと上に2人いるので、お下がりが残ってる場合も考えられるため、何あげても被りそうな気がしています。

3番目は1月で1歳なので、お祝いは渡そうと考えています。

• 12月16日
  • 萩ママ

萩ママ

ちなみに旦那はオモチャが処分される事、1週間もせずプレゼントしたオモチャを子どもが破壊した事が数回あるため、渡す予定なしとの事で、貰ってるのに返さないのも常識的にどうなの?という感じです😞

• 12月16日