※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のお酒について、飲酒後半日経てばOKか、絞って捨てれば大丈夫ですか?24時間以上空けたり1回分捨てる意見もあります。出たら迷っている方もいます。絞って出る場合、どうすればいいでしょうか?

授乳中のお酒について。

飲酒後半日くらい開ける、もしくは絞って捨てれば母乳あげても大丈夫なのですか?

ネットで調べても24時間以上開ければオッケーとか1回分捨てればOKなど色々な意見が書いてあって💦

もう出ないと思っていてお酒を開けてしまったのですが絞ってみたら出たので迷ってます。

授乳中でもこれらの方法で飲酒している方など意見を教えてください。

気になるなら飲まないのが1番というのはわかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい飲んだかによりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500mlの缶ビールとかチャミスル一本とかだと24時間くらいですかね?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら12時間とかでいいとおもいます!!!下の方もかかれてますがでないとおもって絞ったらでたということは子供は飲まないってことですか??子供が飲まないならいくらのんでも大丈夫ですよ✊🏻

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳で母乳だけで乗り切れる時(夜5回くらいは起きますが💦)とミルク作らなきゃいけない時があるのでほとんど出てないのかと思ってました💦

• 12月16日
ママリ

出ないと思ってってことは授乳中じゃないってことですか??
半日あけたらOKってわたしは聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳であげても足りないようで泣くのでもう出てないのかと思いました

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

それだったらもうミルクにしてお酒解禁しちゃった方が早いと思います!
    わたしはそうしました😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中寒いしミルク作ってる時にすごく泣くので夜中だけでも母乳がいいなと思いまして💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

月齢どのくらいですか?夜5回起きるのはお腹すいてるわけじゃないかと💦
    母乳飲ませるなら缶チューハイ一本とかにして半日あければいいと思います。夜中飲ませたいなら昼までに飲み終わらないといけませんけど😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です!
    お腹空いて起きてるんじゃないんですか?😲
    お酒飲んだ日は夜ミルクにして飲まない日は夜あげようかなという考えです!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちは2人とも2ヶ月の頃から夜間授乳してないですよ〜🙌🏻
    たぶんおっぱいが恋しくて起きてるんですね!夜間授乳やめたら朝まで寝てくれますよ😊
    お酒飲まないとやってられない時ありますもんね!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い!!そんな早くから夜ミルクなしでもいいんですね!
    口が寂しいのかおしゃぶりはしてます🥲

• 12月17日