※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食手作りで苦労していたが、パウチのベビーフードを試したら80gも食べた。手作りにこだわりすぎたかも。便利なものも使いながら頑張ろうと思う。

離乳食スタートさせてから今まで(現在2回食)全部手作りで頑張ってきました。
なかなか食べてくれず、進みもあまり良くはないけど、なんとか工夫してあげてきました。

ですが、年末に旦那の実家へ帰省することになり、ベビーフードで食べられるものを探すため今朝初めてパウチタイプのベビーフードをあげてみました。 

そしたら80g完食しました。びっくり。
普段は50gも食べずイヤイヤしちゃうのに。

何種類も野菜用意して、お粥、パン粥、うどん、どれくらいの大きさが食べやすいのか試行錯誤して…
せっかく作ったのに全然食べてくれず、息子と一緒に大泣きしたこともありました。イライラしてしまって息子に申し訳ないなって思ったこともありました。

ベビーフードを使ったらびっくりするほど用意も楽で、息子も食べてくれて…お互いニコニコできました。
こんなことならもっと早くベビーフードに頼ったらよかった。
愛情込めて作った手作り離乳食を食べてくれなくても、息子がいろんな食材食べられるようになって、すくすく成長してくれたら親としてはありがたいことですよね。

いつかはママのご飯が一番!なんて言ってくれる日が来てくれたら嬉しいけど😂

手作りに執着してたのは私自身で、息子に押し付けてしまっていたのかなって反省しました。

もう少し便利なものに頼りながら、また頑張ろうと思いました。

ベビーフード様々だ〜😂😂😂

コメント

RitaRico

うちは旦那が離乳食始める時に『うちは寝るのも遅くて作る時間もなかなかないし、これ以上の負担はかけたくないからBFでいく!』と言ってくれたので初めからBFです🤭
BFのおかげで結構な種類の食材も食べられてるし、何より息子との時間がたくさん取れるので可愛い瞬間も見逃さずに済みます🥰
今は色々あって便利なので頼りきってて、知らないうちにアレルギーチェックも済んでしまってる感じです😂
ズボラなママでごめん💦って思いますけど、大人と同じものが食べられるようになったら毎日母の味を振る舞おうと思ってます❣️
BFで食べてくれて良かったですね😊
ママもニコニコ♡息子くんもニコニコで私もニヤニヤしちゃいました💕
幸せな気分にさせてもらってありがとうございます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰💕💕
    BFってほんとにすごいですね!感動してしまいました🥺✨
    この便利さを知って、なおかつ息子も喜んで食べてくれてたし、これからだいぶ気持ちが楽になりそうです❤️

そんな、嬉しいお言葉いただけて私も胸がいっぱいです😭💓💓ありがとうございます❤️

• 12月16日
ion

私もBF様様です〜!
今はりんごのすりおろしとか豆腐潰すとかにんじん茹でたの潰すとかそんな程度のことはしますけど、初期は作ったお粥食べてくれなくて、同じくBFあげたら美味しそうに食べたのですぐやめました。笑笑
大人と近いご飯になってきたら作りまーす!
文明の力活用!それもママ力!ってことにしましょ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💓💓
    文明の力は本当にすごいですよね🥺✨便利な時代に生まれてきたんだなぁと改めて思いました(笑)
    自分の心の健康のためにも、BFをうまく活用したいと思います❤️

• 12月16日