※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

ディーマーで母乳がつらく、1ヶ月後に完ミにしようか迷っています。頑張りたいけどつらくて涙が止まらない時もあります。1ヶ月で完ミにするのは甘えでしょうか?

ディーマーで母乳が辛すぎて
生後1ヶ月を迎えたら完ミにしようかと思ってます。
あと少しだから頑張ろうって思ってますが
気分が落ちて涙が止まらなかったり本当にしんどいです。
もう1ヶ月経つ前に完ミにしようか迷ったりもします…

1ヶ月も頑張れないなんて甘えでしょうか😞

コメント

22歳まま

甘えじゃないしストレス抱えながら育児されるより少しでもママが楽しく、らくになるならいいと思います!
私も母乳ストレスで3ヶ月くらいで完全ミルクに変えましたが罪悪感なかったです笑
ミルクでも子供は成長するし大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

初乳すらあげてない私は
甘え過ぎになっちゃいます🤣

🐒(28)

甘えじゃないです🥺
ディーマーはなったことある人しかわからない辛さです!
私は1人目の時にディーマーってことを知らず仕方ないものっと思い頑張ってました💦
2人目は初乳もなしで完ミにする予定です🥹

はじめてのママリ🔰

全然甘えではありません😊💓

わたしも一ヶ月で完全ミルクにしましたよ😂❤️

わたしの場合
赤ちゃんに吸う力がなく、
搾乳していたのですが、
ほんとにちょっとしか出ないし、
めんどくさいし、疲れたし
やーーーめた!って感じで
やめました笑

ST

全然無理しなくていいと思います!!甘えじゃないです!1ヶ月も待たなくていいと思いますよ🥲
私はディーマーではないのですが、あまり母乳の出がいい方ではないので最初は出ない乳吸わせるの、本当に気が狂いそうでした🤣今は少し出るようになったので混合ですが、ミルクが無料だったらもうとっくに完ミにしてます😇笑