※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

母乳を飲ませるとき、出過ぎて飲みにくそうで溺れて泣く。搾乳してからあげる方法しかない?成長と共に飲みやすくなる?

母乳を飲ませるとき、乳首からピューと見てわかるくらいの母乳が出ます…。2本くらい。飲みにくそうで溺れて泣きます💦あげるまえに搾乳するという方法しかないのでしょうか?成長と共にピューとでる母乳も飲めるようになりますか?😂💦

コメント

ママリー

赤ちゃんの成長と、母乳の方も落ち着いてくるのでそれまで待つしかないですね💦
うちもよく溺れてたので、一旦おさまるまで待ってからあげてました😅

• mi ☻

mi ☻

母乳も落ち着いてくるんですね😭早く落ち着いてほしいです💦
    おさまるまで待ってあげるしかないですよね😂😭

• 12月16日
おと

沢山出てるんですね!
成長とともに母乳量はその子に合わせた量に調整されることが多いので3ヶ月ぐらいには落ち着くと思います!うちは、落ち着く前にピューっと出るのもゴクゴク飲む逞しい飲みっぷりになりました🤣

• mi ☻

mi ☻

早く落ち着いてほしいです😭💦
    すごいです!!何ヶ月くらいからピューと出るのも飲めるようになったんですか😂?

• 12月16日
  • おと

おと

いつぐらいだったかな…… 2ヶ月ぐらいには逞しく飲んでた気がします🤣
    でも、生後最初の健診で50g/日近く増えてて、今も物凄くよく食べる子なので食べ物への執着が凄かったのもあったんじゃないかと……😂

• 12月16日
  • mi ☻

mi ☻

もう少しで2ヶ月になるので、逞しく飲んでくれるといいのですが😂笑
    うちの子も75g/日に増えてました🤣!うなりもひどくなかったですか?

• 12月16日
  • おと

おと

むしろ、ゴクゴク飲めないと物足りないのかちょっと怒ってる時すらありました😂
    とっても唸る子でした!でも、助産師さんの家庭訪問?で、唸る子はとても元気なんだよって言われました😳 言われた通り、1歳すぎてもとにかく元気です💪

• 12月16日
  • mi ☻

mi ☻

飲みがいいこなんですね😳!
    お風呂上がりの母乳の出がよくて、さっきもむせてました😭😭
    唸りますよね😂唸りが多くて心配になることもありますが、大丈夫みたいですね😂🫶🏻顔真っ赤にして唸ってることも…(笑)

• 12月16日

吸い始めてピューっと出始めたら赤ちゃんが泣いても勢いがおさまるまで口から話してタオルやパッド当ててました😅溺れるほど出るのは良いことですが赤ちゃんは可哀想になっちゃいますよね😭😭😭

• mi ☻

mi ☻

今そうしてます😭溺れて泣いて、おさまるまで待て状態で泣いて…。ごめんねー😭って言いながらあげてます😂💦

• 12月16日