※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元旦那が子供に会わないから養育費を払わないのは適切でしょうか?

離婚して2年経ちますが
元旦那がお金がないようなので
子供にももう会わない代わりに養育費を払わない
と言ってきました。

子供に会わないから養育費は払わない
というのはありなんでしょうか?

コメント

ぴぴ

御自身が納得するならありですが
基本的に養育費と面会は別とされてますね😶

うちの旦那の元嫁みたいに養育費だけガツガツとって面会は理由つけて断るアホもいますが😂

私の周りでは会わせたくないから人として養育費は断るって子が多いです🙆‍♀️
なので御自身がこれでもう関わりも絶ってそれでいいや、ならありですしそれぞれですね🤔

養育費と面会について決めましたが養育費未払いの状態です。
うちは逆パターンですがこのままその状態が続くならもう面会は無しにし養育費もいらないと言うつもりです。そうなった場合は子供には失踪したと伝えるつもりでいます😌
質問者さんがそれで納得するのであればそれでもいいと思います。

面会と養育費は別ですね。
私は養育費もらっていませんが、自由に面会させています。
DVが原因ではないので、父親との時間は大切にしてあげたいと思っています。

あくまでも元夫のためではなく、娘のため。
私がいちごさんの立場なら、面会はしてもらいます。
会えなくて寂しい想いをするのは娘なので。

はじめての

そんな子供に会わないと言ってるような奴に会わせたくないです。私ならキッパリ縁を切ります。