※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中、旦那との赤ちゃんの名前で揉めています。私が希望する名前を拒否され、旦那の理由は広瀬すずと名前が似ているから。他の名前が思いつかず、悩んでいます。

まだ確定を貰えた訳では無いですが、
この前の検診で「女の子」と先生にいわれました☺️

妊活する前から私は女の子なら
「鈴々音(すずね)」ちゃんと名付けたくて、候補として旦那に
伝えた所断固として拒否されました😐
その理由が「広瀬すずと名前が似てる」と。
そんなこと言ったらきり無くないですか?笑
旦那はあんなに可愛い広瀬すずを「可愛くない」とずっと言ってます😇目ん玉腐ってんちゃうかと思いますけど😇
それに付け加えて「すずって名前の子はブスなイメージ」と上乗せ指摘してきやがります😶‍🌫️私的には真逆の考えでしたけど。笑

そしておバカなのかこの漢字をみて
「ねねね?」って読んでて。そーやって読む人初めてだなーと思いつつこれ以外の名前が思い付かない私です🫠
苗字とのゴロ的にも良いし「すぅちゃん」と呼びたい私😂
まぁきっと押し切ってこの名前にすると思いますけど
次の検診でゾウさんはえてきたら笑えます😂笑

旦那さんと名付けで揉めると面倒ですよね〜😮‍💨
私は心が狭いのか一緒に考えるのは良いんだが、
痛い思いして産むのは母親なんだから、こっちに権利与えてくれとおもっちゃいます🫠

ちなみに長男の名前はネット検索し和風を抜いたりしてサラッと私の候補だけを読み上げてその中から旦那が決めて、漢字は私が考えました😌笑

結構皆さん旦那さんと名前決めサラッときまりましたか?

コメント

いち

うちも揉めました!
でも私はずっとその名前が良い!と思って貫き通しました♥️
呼ぶ回数が一番多いのってママだと思うし♥️

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね😊⭐️
    貫き通したいとおもいます⭐️

    • 12月16日
ひまわり

娘の名前考えている時に
旦那と私のイニシャルが同じで、旦那がせっかくなら娘も同じがいいし、私の名前の漢字を一字使って欲しいと希望があって、画数とか色々調べたりして私がこの名前がいいって言ったらすんなりOKでした!

  • sasasa🐵

    sasasa🐵

    勝手なぶら下がりすみません💦
    うちも主人と私がイニシャル同じで「S」なので子どもたちも同じイニシャルにしてます☺️
    私…さ
    主人…し
    長男…そ
    次男…せ
    お腹の子…す
    で始まるように名付けてます☀️
    同じ方がいてすごく嬉しくてついぶら下がってしまいました😂

    • 12月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    さしすせそになるんですね😊✨すごいです!
    ちなみに我が家もSです😳✨

    • 12月16日
deleted user

娘は「すずの」であだ名は「すぅちゃん」です!
親バカかもしれませんが娘は可愛いです!!

はるママ🔰

うちは私が候補出して、そのなかから旦那が決めました!

息子の時の名付けは結構、その名前はキャッチーすぎる、おじいちゃんになったときにちょっとなあ。と却下されたの多かったです。なので、息子の名前はおじいちゃんにもある名前です😂
同級生で被らないし、かっこいいから気に入ってますが笑

ドーンとぶつかると大変ですよね💦

  • ゆず

    ゆず

    気に入ってるなら何でもありですね☺️

    相手は男の子だと思ってずっと男の子の名前しか候補に言ってこなかったくせに、いざ女の子になると拒否はしてくるわで面倒臭いです😂笑

    • 12月16日
sasasa🐵

私女の子だったら「すずね」にしようと思ってました(*^^*)
漢字は「紗寧」で。
すずね可愛いと思います♡

ママリ

そんなに断固嫌がるってことは、過去にすず○さんに嫌な思いした経験あるのでは…?
元カノとかいじめとか…

私は息子の名前で旦那の出した候補が元彼と被って、理由言わず却下しました😅

  • ゆず

    ゆず

    旦那の元カノの名前は知ってるのと
    いじめの経験はないのでそこは大丈夫かと思います😢

    お互い付き合ってた人の名前なんて
    付けたくないですもんね😂

    • 12月16日
まい

うちはすずかです!
読み方は旦那と意見が合い即決でした!☺️
すー、すぅ、すず、すずか
と色んな呼び方出来て楽しいです💓

mii

次女がすずって名前です!
すーちゃんって呼んでます!
今のところすっごい可愛い
(あくまでも親目線で笑)
ので旦那さんのイメージは
間違ってると思います🙆‍♀️笑
ちなみにうちの旦那も
広瀬すずが〜と文句言ってましたが
忘れた頃に由来なども含めて
提案したらいいやん!と言ってくれました。
あの時は適当に難癖付けたいだけだったのかなと思ってます笑

鈴々音ちゃん、とっても素敵です!

るー

うちは上の子は夫婦でつけたい名前が一致して
漢字はわたしがどうしても
つけたいものにしました😊

下の子は旦那がいくつか候補を出して
その中でわたしがいいと思ったもので
つけました💓
下の子はすずかです💓