※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の女の子の名前について相談中。お姉ちゃんの名前はさくら。候補はみのりちゃんと百華ちゃん。どちらがいいか意見を聞きたい。

春に第二子の女の子を出産予定です。
名付けで永遠悩んでいるので参考までに皆さんの意見も聞かせてください😊

お姉ちゃんが平仮名三文字でさくらと言う名前です。
赤ちゃんの名前の候補が
みのりちゃん、百華ちゃんなのですがどちらがいいと思われますか?

みのりちゃんはお姉ちゃんとお揃いの平仮名、また実りある人生をと言う思いを込められていいなと思っています。また、お姉ちゃんがさくらなので、2人合わせて花が咲いて実ると言う意味合いもいいなと思っています。

百華ちゃんはももちゃんと呼ぶと可愛いし、沢山の華が咲きますようにと言う意味を込められるのも素敵だなと思っています。
ただ、そうなると家族でお姉ちゃんだけが平仮名の名前になるので、気になっています。

もしよければ良いね、コメントでご意見聞かせてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

みのりちゃんがいいと思う✋

はじめてのママリ🔰

百華ちゃんがいいと思う✋

89

みのりちゃん、なんかあったかい雰囲気でいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったかい雰囲気、いいですよね。
    ありがとうございます☺️

• 12月17日
Eva

どっちも素敵だと思います☺️
私は、お揃いは理由として好きではないので、家族で1人だけ平仮名とか姉妹で違うことは全く気にしないです🙌🏼
うちは夫が外国人なのでパパだけ名前カタカナです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも素敵と言っていただきありがとうございます☺️
    違いは気にしないんですね✨それぞれでいい。広い視野で考えるのもいいですね♪

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

どちらもかわいいです🥰ももかちゃんは平仮名でもかわいいなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    平仮名でももかちゃん、画数が悪いのが引っかかってるのですが確かに平仮名でも可愛いですよね♡

• 12月18日