※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精5回目で悩んでいます。体外受精に進むか、もう1回人工授精を試すか。クリニックの先生を信頼しているが、次のステップをどう進めるか迷っています。

5回目の人工授精のリセットが来ました…
もう体外受精にステップアップするべきか、あと一回人工授精で頑張るべきか悩んでます😭

1人目が人工授精1回目で来てくれたので、甘く見てました。
だいたい6回目までというのをネットで見て、あと一回トライしてみるか、もうステップアップするのか…

今のクリニックの先生方を信頼しているので、転院する予定は無いです。
ただ、今のクリニックだと体外受精前は2ヶ月(2周期?)は子宮を休ませるために何も治療を行わないと言われました。
もう一回だけ頑張ってみて、ダメなら一度お休みして体外受精にするか、もう今回からお休みにして体外受精にするか、皆さんならどうしれますか??

コメント

ひよここ

どちらにせよ、必ずステップアップするなら私なら諦めずもう一度頑張ってみます!

ご主人と相談して決めてみては??

はじめてのママリ🔰

悩みどころですよね😭
年齢にもよりますが、私ならもう一回人工授精にトライして、だめだったら体外に進みますかね🤔
私は初めから5回までと決めていたので5回目でおしまいにしましたが、たまごのしろみさんは決めていたわけではないんですよね?
それだとあと1回で妊娠できたかもと後悔しそうなので、次で終わりと決めてもう1回やります!

たぶん体外の方が妊娠できる確率は高いと思います。ただ、やりきった!と後悔が少ない方が大事かなと思います😊良い結果につながりますように!

はじめてのママリ🔰

おいくつですか、、?

私も前は早めにできたのに
人工授精三度目になってて
焦ってきました。。

体外の話、友達は年末に一瞬に聞きに行くそうで年明けから開始できるみたいでした。私も早めに行こうか悩んでます😩😩年齢的にも30代で。