※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お家での遊びが難しいです。テレビに頼りすぎてしまい、娘との時間を楽しめない。他の遊びを考えていますが、うまくいかず不安です。他の方はどんな遊びをしているのでしょうか。


皆さん出かけない日のお家遊びは
どんなことしてますか??
我が家の出かけない日は

絵本読む
ブルーナボンボンに乗らせて跳ねる
積み木する
コップ重ね

くらいしか思いつきません💦
最近絵本読んでても一つ読んだら飽きてすぐ
どっかいっちゃいます…
どれも数秒で終わってしまう遊びで、
テレビつけてても消すと怒るんで
つけっぱでずっとテレビみたいになっちゃって
これよくないですよね😭😭
私の髪の毛が長いんで貞子〜!みたいに
追いかけたりしたら笑ってくれたりします
とにかく娘に私自身が笑わせて愛を深めたいし
楽しみたいんですけど、なんか赤ちゃんの
遊びって難しくてうまくいきません
ちなみに11ヶ月です
みなさんどんなことしてますか??
あまり気にせずテレビ見たいだけ見せていいのでしょうか
母に言うと、あんた育ててる時は
テレビつけっぱなしだし気にしたことないと言ってました💦
もう後追いも数ヶ月で終わって
私がずっといなくても知らんぷりだし
娘は私と一緒にいて幸せなのか楽しいのか不安になっちゃいます😅笑

コメント

レンコンバター

画用紙と絵の具とかで、お絵描きさせたりはまだ早いですかね??
手のスタンプとか指で書かせるのも良いかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分全部食べちゃいますね😭😭❤️
    食べなくなってから全部やってみようと思います!!ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 12月16日
はじめてのママリ

ちゃんと遊んであげてて偉いです!
うちはテレビつけっぱなしだし、基本的に子どもが色んなところ探検してるの見守ってるだけで、あんまり意識しないで過ごしてる感じで😅
ちなみに1歳なりたてです。

遊ぶ時はYouTubeつけて踊ったり、赤ちゃん用の図鑑見せて色々指差したり、「どーぞ」「ありがとう」と意味なくずっとおもちゃの渡し合いしたりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一才なりたておめでとうございます❤️❤️🌟
    私も最近本当そんな感じです💦💦なんかこっちがあそぼー!なにするー?っていっても知らんぷりなんでもういいヤァって感じで、育児本読んだりママリしちゃってます😂泣
    もう何が正解かわからないですよね〜
    テレビも消してる時間あるって言ってますがほとんどついてるし、娘がテレビの近くにばかり寄りに行くので視力とか心配になりますけど離しても近づくし…😅😅
    あまり深く考えすぎず、気軽に子育てしたいですね🙄🙄

    • 12月16日