※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

雪が積もる地域にお住まいの方!教えてください!雪かきについてです。持…

雪が積もる地域にお住まいの方!教えてください!

雪かきについてです。持ち家です。

道路を挟んで向かいに建売住宅がありまだ入居者がいません。

自宅の前の道路も雪かきした方がいいですよね?
建売住宅の背面がうちの前の道路に面していますが入居者が決まってもうちがやるんですよね🥹?
敷地に入らなければ道路脇にある側溝の上に雪をためてて良いでしょうか?

こんな感じです。汚くてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅前の道路、自宅側半分だけはやっておいた方がいいかもしれません!
あとは車が通れば、道はできますし、いつか来る除雪車両に任せればいいです😌

自宅敷地内の雪は敷地内へ!
道路の雪は側溝の上へ!
で大丈夫だと思います。
側溝に寄せた雪は除雪車両が来た時に道路に出してもっていってもらってます!(作業員に確認した上で)

じゃないと無理です😂

• ☆

雪かきしてきました😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    敷地内のは敷地内に溜めてます!
    道路全面もやってきましたが側溝の上でいいですよね💦
    入居者決まっても建売の駐車場や玄関はうちの前の道路側じゃないので来年もうちがやるのかなぁと悶々としてます🥹

側溝の上のも除雪車持ってってくれますか?
    うちは道路だけ除雪して行くので除雪車が走っても道路の脇に溜まっていきます😭
    去年は入居者が余りいなかったのでそんなに走ってなかったんですが今年はちゃんと走ってくれることを祈ります…😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    道路の雪は側溝の上でいいです。
    市道に積もった雪を市で手配した除雪車両が回れないため、道路として機能させるためにとりあえず側溝に寄せてますのスタンスでいます😂

側溝の上は敷地ギリギリでコンクリートの破損やトラブルが起きないようにやってくれないので、車両が一旦雪山を作ったところに置きに行ってます。もちろん作業の邪魔にならないように車両の動きをみながら👀

私の家の隣がまさに駐車場玄関以外は全くやらない人なので、やらない可能性はありますね😅
    その家の向かいの人は道路の半分だけやっているので、自宅の駐車ができる範囲でいいと思います😔

雪のこと考えてるのストレスですよね😭

• 12月16日