※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精を始めると、自分たちで妊活のタイミングを気にする必要はありませんか?

体外受精をしている方に質問です!
体外受精を始めるとしたら、自分たちで妊活としてのタイミングはもうとらなくて良いのですよね…?💦

コメント

はじめてのママリ

タイミングは取らなくていいです。
体外で作られた受精卵をお腹の中に戻すので、その必要はないですよ。

• みー

みー

ありがとうございます❤️

• 12月16日
うめりん

私はホルモン補充での移植だったのですが、卵胞も育たないので排卵もしなかったのでタイミング取っても意味はないです☺️!

• うめりん

うめりん

ただ、自然周期の人は自分の排卵のタイミングに合わせての移植だったと思うのでタイミング取ればどっちも着床すれば双子の可能性があるのかなと思いました。
    私は自力で排卵することがほぼないのでホルモン補充で行きましょうとすぐ決まりました。

自然周期でも移植の周期は必ず避妊してと言われる場合もあるようですのでどのように移植するか+先生の指示で少し変わって来そうですね!

• 12月16日
  • みー

みー

ありがとうございます!❤️

• 12月16日