※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

5歳の息子が毎日怒りっぽく、他の子に対して失礼な態度を取る。親としてどう対処すべきか悩んでいます。

5歳の息子。
毎日怒ってばかり。同じ事で。
怒りたくない。褒めたいのに。
今日も朝から脱いだパジャマ脱ぎっぱなし。色んなところで。
朝の服もまとめて用意してるのにバラバラにして分からなくして。

友達の事も名前が知らない子とかには
あの人と聞こえるように指を刺す。
先日祭りがあり、幼稚園のお友達に何人か会ったのですが名前の知らない子にも、喋りかけ〇〇幼稚園におる奴や。と保護者の前で言ったり今朝もあの人と鬼ごっこしたことある。と聞こえるように指差して言ったり。
名前の知らない子は挨拶だけでいいことや、別に喋りかけなくていいこと、喋りたいなら名前を聞くことなどをその都度伝えてますが毎回です。本当に困ってます。
友達じゃないなら喋る必要がない私にとって息子の行動が理解できません。
幼稚園にいる子はみんな友達だと思っています。
習い事で同じでも一緒です。
プールで一緒の奴や。
など。
どう伝えたら良いのか分かりません。相手の親にも申し訳ないです。

コメント

natumikan

そうなんですね💦
文章読んでて、結構しつけ?が厳しめなのかなぁーと思っちゃいました。

うちは、パジャマ脱ぎっぱなしあっても、園行った後に私が片付けたりしてます😅
朝の支度もなかなか進みません。

名前の分からない子にも話かける、ママに話してくれる、伝えてくれる、園にいる子は皆んなお友達!
なんかとても子供らしいお子さんで、素敵だと思いました✨✨

うちはどちらかといえば内気で、公園とかで園の子に会っても自分から話しかけられず、でも遊びたい。ずっとモジモジして、私に話しかけてという始末🤣

男の子ですし、いいんじゃないですかね🤣は他人事になりますかね。

これからもお友達いっぱいできそうで、私は気軽に声かけできる息子さんがうらやましいですが😊