※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

子宮頸管が27mmになり入院が迫っている状況で、リトドリンの服用量が増え、張りを感じる日には便意やガスが関係しているか不安です。入院を避けたいが対処法が限られているため、助言を求めています。

26週、張りも減っていたのについに子宮頸管27mmになり入院が迫ってきました。
今まで1日4錠のリトドリンだったのが恐らくマックスの6錠にあがりました。
副作用はそんなにないので飲むこと自体は辛くないです。
ただもうあとが無くなった感が強くて、入院になったらどうしようと不安でいっぱいです。
張る日の感覚としてうんちが出そうで出ない時や、ガスが溜まっている時に張りが強く出る気がするんですが、同じ方いませんか?
張るから便意やガスがあるのか、出にくくなっていてガスも溜まるから張るのか、、。
張ること自体を避けないといけないことはわかっているのですが、下剤も飲んでいるしお腹のマッサージも出来ない、歩けないとなるとなかなかできることも無く。
なんにせ入院だけは回避したいのですが、こうしたよ!とか便はこうコントロールしたよ、とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産気味になって
薬も飲んでいて、張りが強い時同じ感覚でした💭
参考になるかは分かりませんが💦
私も自宅安静してると便秘になり始めて、
毎朝飲むヨーグルト飲むようにしてました🥺

• ねむねむ

ねむねむ

やはり張りが強いから便意になるのですかね?
    逆だといいなと思ったのですが😭
    わたしもヨーグルトはじめます!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれないですね🤔
    確かにそうですよね😭
    是非是非始めてみてください⤴︎︎⤴︎︎

• 12月16日
たかま、

わたしも日中はあまり張らないのですが、今日1日ガスが出てないなと思った日の夜間はすごい張ります😭そして張りと共にガスが出ます。腸が痛いのか張りがおさまったあともなんだか痛みがあります。また私はなぜかいつも片側だけ張ります🥲💦